北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
対横浜戦、流れも悪く4連敗

ディアス初先発も勝てず 


ファイターズ 2-4 ベイスターズ 

ーン、どうしたらいいのかファイターズ・・。今日で4連敗になってしまった。
やはり、巨人戦の2連敗が引きずっているのか?


今日は中継ぎでよく抑えた武田勝投手。(写真は5月27日。ちょっとピンぼけです)

の連敗を止めるには、対戦経験の無いディアスに期待していたんだろうけれど、結局初回に3失点とられてしまい、効果が薄かった。ディアスも札幌ドームで見たかったんですけれどね。この日に登板となるとは思っていませんでした。

打線も6月1日や2日に見せたような逆転劇が一度も見られず、今日観戦に行った人はかなり不満の残る試合になってしまいました。昨日の試合についても、あちこちで感情的になっていた人もいたようで。怒るのも尤も。

して流れも悪かったですね。例えば、6回でしたっけ? 小笠原がセンターへ打つと、多村が打球の方向を誤り、幸運なヒットになったんですが、多村がこのとき捻挫して、怪我のため中断。仕方の無い中断なんだけれど、結局、後続もアウトになってしまったり、当たりが良くても、横浜のファインプレーに阻まれたりと、流れというかツキというものも回ってこなかったなという感じ。

ディアスに代わって、武田勝投手。リードされた時に投げることが多くなったんですが、いいピッチングをしてくれました。その後も武田久投手が登場。しっかり無得点に抑えて打線の援護を期待していたんだろうけれど、6回と8回のチャンスが生かせませなかったのが残念。

打線が援護しなきゃという時に、援護できなかった。三振数が11と昨年を思い出させてしまう嫌な結果なんで心配です。昨日、7得点して負けたので、まだ精神的な疲れが取れていないのかな・・。


かし、こんなときこそ、見捨てずポジティブに応援したいものです。
選手たちも自信を失ってはいけない!

明日こそ連敗を阻止してもらいたい。願うのみです!
がんばれファイターズ!(筆者も空元気ですけれどね・・)

ハム番日記 - nikkansports.com: 「サムライ・ブルー」な小笠原
FA移籍が気になるガッツ、ちょっと面白いエピソードを発見。まさかあの球団には(笑)・・。

横浜

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2 7 0
横浜 3 1 0 0 0 0 0 0 X 4 7 1
勝利投手 [ 横浜 ] 門倉(2勝3敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] ディアス(0勝2敗0S)
セーブ [ 横浜 ] クルーン(0勝3敗9S)
バッテリー
[ 日本ハム ] ディアス、武田勝、武田久 - 高橋、鶴岡
[ 横浜 ] 門倉、加藤、クルーン - 相川

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日もハマスタ観戦でした。昨日より曇って途中からはけっこう肌寒くなってきました。観客も昨夜よりぐっと減りました。試合は、昨日の乱打戦に比べると、2-4のスコアで、ずいぶん落
2006/06/04(日) 18:26:35 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

