北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対阪神戦、超満員で快勝

ダルビッシュ好投、連敗止めた 


ファイターズ 3-0 タイガース 

ちましたー! 嬉しいと同時にホッとしましたね。セギノールが駄目押しHR打って、勝負有りという感じだったし、ダルも球が切れていて、12三振を取る好投をしてくれたので、後半は安心して見れました。実にテンポが良かった。試合内容としては、ほぼ満点ですね。久々に喜びの気分を味わえたな。
試合前の新庄のパフォーマンスは天井、50mのところからゴンドラで降りてくるというもの。TV映像では、口の動きから「コワーイ」と言っていたように見えたよ。やっぱりワイヤー頼りのゴンドラだとかなり恐いだろうね。一応安全ベルトはつけていたようです。

写真はヤクルト戦の時の新庄です。


合内容については今日は言う事無しですね。
ホント、先発のダルは頑張ってくれた。やっぱり試合中は、こういうクールで生意気な感じのダルビッシュがいいんですよ(笑) 最後まで安心して試合を見れたのは、八木君以来久しぶりじゃないかな。

今日はお立ち台に上がって、ちょっと照れた笑いしたところがまだまだ19歳らしさが見えてよかったし、いつもよりよくしゃべってくれていた。やっぱり、ダルビッシュはこういう大舞台に強いな。やっぱり大物。

打線は1回に稲葉のタイムリー2塁打で先制、パフォーマー新庄の内野安打で2点目、6回にはセギノールが駄目押しの8号ソロと、阪神が無得点だっただけにこれで十分。いい勝ち方をしてくれた。

新庄セギも、これまでの連敗を吹き飛ばすような笑顔があったので、チームに元気が戻った感じ。明日から波に乗ってくれればいいな。


守備でも金子のファインプレー、森本と賢介の3塁打や盗塁、など見せ所があっていい観戦日だったんじゃないかと。ガッツもフルスイングして気持ちは入っていたのが見えた。明日は頑張れガッツ。


日はTV観戦にしたんだけれど、ホント、3月25日よりもお客さんが入っていたようで、帰りの混雑がちょっと心配だね。輸送が地下鉄に集中しやすいんでね。

3月の時は、人の流れが止まって倒れた人もいたんで、その辺改善できているかな・・。きっと大入りカードも配っているはずだし。

ともかく、連敗が止まってよかった。


以下は写真付ニュース記事から

新庄 ゴンドラに乗り舞い降りた(スポニチ Sponichi Annex)

日本ハム新庄が仰天パフォーマンスを披露 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

日本ハムが初回に稲葉の二塁打で先制 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0
日本ハム 2 0 0 0 0 1 0 0 X 3 6 1
勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(4勝5敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 井川(4勝4敗0S)
本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 8号 6回ソロ
バッテリー  
[ 阪神 ] 井川 - 矢野
[ 日本ハム ] ダルビッシュ - 鶴岡
明日は母が観に行くので、いい試合してくれよ。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
いやいや、なんて気持ちのいい勝利でしょう♪久しぶりにスカッとしました。試合前には、予告どおり新庄くんの決死のパフォーマンス!GAORAの中継が5時49分から始まって、その様子を生
2006/06/07(水) 00:40:11 | 今日の新庄くん 
北海道日本ハム3-0阪神(日本ハム2勝1敗 札幌ドーム 18時 43473人) 勝 ダルビッシュ11試合4勝5敗 敗 井川10試合4勝4敗 HR(公) セギノール8号ソロ(井川)【道新】日3-0神(6日) ダルビッシュ完封【日刊】日本ハム稲葉...
2006/06/07(水) 07:04:16 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
完勝!!
 SHINJOのパフォーマンスの日だったのね。休みだったんでTV観戦。 ということで、ケーブルTVの番組表にはGAORAが17:57と書いてたんだけど、17:50から中継スタート。GAORAナイス。札幌ドーム内が暗くなっててスポットライトが飛び回ってる状態。ドームの天井から宙吊り
2006/06/07(水) 14:10:30 | ハム日記
今日の試合、勝つとしたらどんな勝ち方だろう?負けるとしたら……?いやいや、せめて引き分けに持ち込んでほしい、今日はたくさんお客さんが入るだろうから、試合時間が長引いたら気の毒だけど。そんなことを考えながらのテレビ観戦でしたが、ダルビッシュがタイガースを完
2006/06/07(水) 23:46:46 | 11連敗から始まるファイターズ応援blog
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

