北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対阪神戦、9回にまたヒヤリ

満塁のピンチは4度も 


ファイターズ 3-2 タイガース 

勝ったー。
しかし、よく2点に抑えましたよ・・。四球というのは恐いですね。

1回、阪神はスペンサー、金本が四球で出塁、今岡が内野安打で2死満塁に。リーの立ち上がり早くもピンチに。

続く浜中がセカンドゴロで賢介がダッシュして間一髪アウト。これは素晴らしいプレーでしたよ。内野では金子と賢介の動き非常にいいですね。これがリーの立ち上がりを助けた。あそこで点を取られていたら、虎が目覚めただろうね。危なかった。


今日のリーは誤魔化しながら、なんとか5回まで無失点に。どうも完投まで行かないな・・。 ほぼ、半分は中継ぎ、抑えのおかげで勝ち投手なんだから、あまり誉められたもんじゃない。


6回からは岡島にしたんですねえ。

大きなあたりのヒットを1本打たれていたし、6回は抑えたが、7回にベンチは武田久に交代。どうも後片付けは武田久になってしまうなぁ。もっとしっかりしなきゃ、オカジ! いつも泣きそうな顔してるから、あまり怒れないけれど・・。

かし、その久も、8回に連打され、赤星に左ひざにデッドボール・・。赤星かなり悶絶していた。大事には至らなかったみたい。残念ながらここで武田久が降板。今日は良くなかったな・・。球が真中に集まり過ぎた。これで2アウト満塁のピンチに。

こうなりゃ、マイケルしかいませんね。 シーツを三振に取ってチェンジ! ここは文句無しでした。

しかし、9回には四球も絡んでまたまたピンチ。藤本を三振に獲ったのに、中嶋がボールを取れず、振り逃げ。どうしたんだ中嶋。しっかり獲ってやらないと! なんか今年の中嶋は変だな。

これでまたまた2死満塁・・・。一打逆転も。 しかし、なんとかスペンサーを討ち取って試合終了。


毎度のことだけれど、最後までハラハラさせるなぁ・・・。 満塁のピンチが4回も。 9回にこれほど疲れるチームはないな(笑)



線は、1回、四球で出塁の森本セギノールがタイムリーで返し1点。4回に木元2塁打、金子がタイムリーで2点目、さらに森本が2塁打、賢介が犠牲フライで返し3点。きっちりと仕事をした賢介。このところ、着実に攻守をこなしているところがいい。


ケンスケですよ↑

2番、賢介確定。7番木元でいいんじゃないかと。
指名打者制じゃないとこの打順は固定できないけれど。
賢介は2番が合っている感じ。

あとは、ガッツが交流戦、調子落ちているな。
ヒットは辛うじて出たけれど、今ひとつ。
交流戦は我慢するしかないかな・・!?

日本ハム・セギノールが初回に先制打 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

日本ハムが投手戦を制し6月初の連勝 - 日本ハムニュース : nikkansports.com



札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神0 0 0 0 1 0 0 0 1 2 11 0
日本ハム 1 0 0 2 0 0 0 0 X 3 7 0
勝利投手 [ 日本ハム ] リー(5勝3敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山(0勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗15S)
バッテリー
[ 阪神 ] 杉山 - 矢野
[ 日本ハム ] リー、岡島、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋


観に行った母も勝って満足。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
勝ったものの9回はヒヤヒヤでした。マイケル投手、よく踏ん張りました!お疲れさま。連日の虎退治、これで2連勝です。試合経過は 日刊スコア Fs公式今日の試合の前に、新庄選手か
2006/06/08(木) 00:27:59 | 今日の新庄くん 
コンサドーレ、何でこうも勝てないんでしょうか!最下位草津相手にも追いつかれ引き分け・・・/ファイターズは何とか逃げ切って2連勝です!
2006/06/08(木) 01:48:32 | の日記~野々村岳明の日記とかコラムとか~
北海道日本ハム3-2阪神(日本ハム3勝1敗、18時1分、札幌ドーム、27831人) 勝 リー11試合5勝3敗 S マイケル中村27試合1勝15S 敗 杉山8試合1敗【道新】日3-2神(7日) 逃げ切り勝ち【日刊】日本ハムが投手戦を制し6月初の...
2006/06/08(木) 07:01:17 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
本領発揮しすぎ(笑)
 うちの嫁さんはじめ全国3000万人くらいの(適当に推定)阪神ファンの皆様、さぞかしイライラがつのったことかと思いますが、決して阪神打線が悪いわけではありません。日本ハムの先発、のらりくらりコリーリーが良すぎただけです。まあ、たまには11安打打っても17残塁ってな
2006/06/08(木) 11:11:07 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

