北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対阪神戦、八木君が打たれてしまった・・

リードを許し、追いつかず 

ファイターズ 4-6 タイガース 

日は始球式にトリノ五輪女子カーリング日本代表 小野寺 歩さんが来ていましたよ。
ワンバウンドしながらも投球、カーリングのように狙います。



すいません、上手く撮れませんでしたが、ちゃんとファイターズのユニフォーム着て投げてましたよ。

始球式には間に合ったものの、休みを取らないとなかなか平日は最初から見れませんよね・・。結構6月6日の日は会社を休んだりして遠方からの客も多かったようですよね。皆さんもサボって球場へ!


しかし、今日も結構なファンが詰め掛けました。虎のファンは多いね! こんなにいたっけ? セ・リーグどうしでもこんなには来ないような・・。やっぱり首位を争っているだけに多いようですね。

応援は今年これまで観戦した中でロッテ、ヤクルトよりも、はるかに凄かった。人数も多かったのもあるけれど声が出ているよねえ。

9回裏のチャンスは凄かったな。あと1球コールのタイガースと、打ってくれと願うファイターズの声援。どちらも感動的だった。



今日は小谷野がスタメンに。新庄は今日はお休みですか・・。一度も守備にも打席にも出てこなかったので、一枚も撮れませんでした。

小谷野、外野の守備では素晴らしいファインプレーでしたよ。稲葉も。
ファン総立ちで拍手でした。久々なのでこの日の小谷野、貼り付け。
阪神では赤星がフェンスに激突しながらの捕球。これには両軍から拍手が。



今日は八木君が、1回に金本に2ランHR、6回にスペンサーから満塁HRと、八木君がプロの洗礼を受けてしまった感じ。ガッツもヒゲを撫でながら、今日はいかんなーという表情??

今日は金子も八木君に声をかけていましたね。

あとで録画を見るとして、今日は球が甘かったんですかね?
ここまで活躍してきた八木君だけに今日についてはしょうがないかな・・。

2ランHRのほかに、2塁打を二つで猛打賞のガッツ。小笠原のホームランを見れたのが今日の救い。ファンの声援に手を挙げて応えるガッツ。


何気にトーマスが無難に投げていた。


うでもいいけれど、ラッキーカードが当たりません。
確率低いけれどね。
今日の賞品、欲しかったんですけれどね・・。

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 2 0 0 0 0 4 0 0 0 6 11 0
日本ハム 0 0 0 1 0 2 0 0 1 4 7 0
勝利投手 [ 阪神 ] 福原(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 八木(6勝3敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 久保田(3勝4敗13S)
本塁打 [ 阪神 ] 金本 6号 1回2ラン、スペンサー 4号 6回満塁
[ 日本ハム ] 小笠原 9号 6回2ラン
バッテリー
[ 阪神 ] 福原、ウィリアムス、藤川、久保田 - 矢野
[ 日本ハム ] 八木、清水、トーマス - 鶴岡、中嶋


あと札幌での交流戦は広島戦。またしばらく遠征ですね。
残りの写真は、また明日の記事から貼っていきます。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
いやはや、今日は八木クン残念でした、あのスペンサーへの1球さえなければ・・・ファイターズ、3タテならずです・・・
2006/06/09(金) 01:53:39 | の日記~野々村岳明の日記とかコラムとか~
公虎5回戦 傷ついた翼
北海道日本ハム4-6阪神(日本ハム3勝2敗 札幌ドーム 18時1分 28505人) 勝 福原5試合2勝1敗 S 久保田30試合3勝4敗13S 敗 八木11試合6勝3敗 HR(公) 小笠原9号2ラン(福原)HR(虎) 金本6号2ラン(八木) スペ...
2006/06/09(金) 02:28:03 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
八木投手、2被弾6失点
阪神に3連勝ならず・・・。今日は残念な結果でした。試合経過は 日刊スコア Fs公式期待の八木智哉投手が、初回、金本選手に2ランホームラン、6回にはスペンサー選手に何と満塁ホ
2006/06/09(金) 07:17:06 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

