北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対中日戦、何でこうなるの?

まさかの逆転負け。明日は倍返しだ!(希望) 

ファイターズ 2-4 ドラゴンズ 

けちゃいましたね・・・。8回の小笠原の2ランHRで0対0の均衡を破って勝ったーという文章になる予定だったのに、ブログの写真も張り替え、書き直しですよ・・。まぁ、野球は一喜一憂するもの、明日は倍返しと行きましょうと強引な気持ちの切り替えを既に実行中。



昨日もね、4-6で阪神に負けたんですけれど、ファインプレー有り、ホームラン有りで、球場の応援の中にいたらよく頑張ったよという気持ちになって帰りました。

今日は小笠原が2試合連続で、8回に貴重なホームラン。なんとか竜が目覚める前に逃げきりたいと思ってたんだけれど、結果はあの通り。

この結果に今日は怒っている人もいるでしょう。ウン、分かりますよ。こういう試合は落としちゃいけないってね。自分も高校生のときは感情的だったから。若い時ってそういうもんだよね・・。

でも、結果は変えられない。明日はこの倍返しと行きましょう!
きっとナインも切りかえていますよ!



日本ハム小笠原の先制弾は空砲に終わる - 日本ハムニュース : nikkansports.com
せっかく打ったのにね・・。

写真は、昨日フルスィングしてヘルメットを飛ばしたガッツ。ホームランも打ったし、全力疾走。なんか長嶋茂雄みたいな・・。
気持ちが入っている選手、いいっすね。こういうのを見てきたので負けても清々しい感じで帰れました。観ている人は分かってくれるでしょう。

も、やっぱり投手陣の崩壊が始まっているのか?
武田久が打たれてしまうと、今後が苦しいよー。
トーマスは一体・・。


そんな中、明るい材料は武田勝投手を先発にした判断は良いと思うし、よく抑えたね。


名古屋ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 8 0
中日 0 0 0 0 0 0 0 4 X 4 9 0
勝利投手 [ 中日 ] 岡本(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田久(3勝1敗3S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝2敗16S)
本塁打 [ 日本ハム ] 小笠原 10号 8回2ラン
バッテリー
[ 日本ハム ] 武田勝、鎌倉、岡島、武田久、トーマス - 鶴岡
[ 中日 ] 山本昌、岡本、岩瀬 - 谷繁、小田
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
痛ーーい逆転負け●2-4
何でこうなるのぉ~!?やっとの思いでとった8回の2点。小笠原選手の2ランホームランが、またも空砲になってしまいました。このところ小笠原選手がホームランを打つと試合に負けると
2006/06/09(金) 23:32:10 | 今日の新庄くん 
髪を切ってきました/今日のファイターズ、ガッツがツーラン打ったときには勝ちは間違いないと思ったのですが・・・
2006/06/10(土) 00:49:09 | の日記~野々村岳明の日記とかコラムとか~
ナゴドと山本昌と私
 名神リフレッシュ工事にもめげずに愛知の実家に帰り、実家に妻子を預け、「父ちゃんはいさぎよく戦ってくるからな、母ちゃんの言うことを良く聞くのだぞ」と生後8ヶ月の息子に言い聞かせ(嘘)、嫁と水杯まで交わして(大嘘)、行ってきましたよ、ナゴヤドーム。 16時過ぎに
2006/06/10(土) 20:33:28 | ハム日記
逆転されてしまい、2-4で残念な負けでした。先発は武田勝投手。フレッシュさと生真面目さが伝わってくる武田勝投手、初先発でも落ち着いてました。関東一校出なので、関東出身かと思っていたら名古屋の人だったんですね。武田勝君、すごくノーブルな顔立ちで、幕末の志士
2006/06/10(土) 21:36:42 | 11連敗から始まるファイターズ応援blog
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

