北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対中日戦、ディアス初勝利

全員安打で倍返し 

ファイターズ 7-4 ドラゴンズ 

日、「倍返し」を希望して書いたら今日は本当に勝ってくれた。
やればできるじゃないかファイターズ、倍以上のお返しだ。
他にも、偶然「倍返し」と書いた方もいたようで(笑)

日は、ディアスが先発。
1回と3回には危ないところがあったが、なんとか1点でしのいだ。
7回には中日の代打攻勢が的中、上田のヒットと高橋の2ランで3点取られてしまい、101球で降板。その後は、清水-武田久-岡島-マイケルと小刻みにリレーして勝利。


今日のポイント

武田久が2者連続三振で、岡島に交代。ここは左対左を気にしての登板。
これまで岡島の失点が多く、不安視する人も多かったはず。

しかし、首脳陣はここで賭けたよね。
2連続三振とった武田のままでもいいんじゃないかという声がないとは思えないもんね。

岡島もここで打たれてはもう信頼されないし、8,9回の左打者二人をアウトにできて良かったな。
投手陣崩壊かと昨日は心配したけれど、まだまだ武田久、マイケルは大丈夫なようだ。昨日が悪かっただけみたい。


線の方は、投手ディアスまでヒットを打つ全員安打。バント失敗とか細かい点はあるが、全員がこれだけヒットを打ってくれたら(17本)、今日はいいでしょう。打ちすぎて明日打てなくなるというTBは却下(笑)


セギはHRを打ったし、
ガッツも、鶴岡も金子も点を入れたし、

おっと、新庄が5打数4安打2打点と大当たり。
投手でディアスがお立ち台でしたが、打者は新庄だったかも。




プロの写真はこちら。

日本ハムが毎回の17安打で攻め立てる - 日本ハムニュース : nikkansports.com

昨日の嫌な負け試合を吹き飛ばしてくれたので、今日はすっきり。



【横浜】クルーン161キロ日本最速タイ - 野球ニュース : nikkansports.com
横浜だけれど、クルーンが161キロを記録だって。
今年もスピードが載ってきたね。
もう交流戦で横浜戦はないけれどね。


追記
日本ハム新庄、観客3万超えなら強いゾ! - 日本ハムニュース : nikkansports.com(写真)

カメラのフラッシュ、守らない人多いね・・。
阪神戦でも結構いた。


名古屋ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 2 0 2 2 0 0 1 0 0 7 17 0
中日 1 0 0 0 0 0 3 0 0 4 8 0
勝利投手 [ 日本ハム ] ディアス(1勝2敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 朝倉(5勝2敗0S)
本塁打
[ 日本ハム ] セギノール 9号 4回2ラン
[ 中日 ] 高橋光 2号 7回2ラン
バッテリー
[ 日本ハム ] ディアス、清水、武田久、岡島、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
[ 中日 ] 朝倉、高橋聡、デニー、久本 - 谷繁、小田

神宮、横浜、東京は行ったことあるが、名古屋ドームは行ったことが無い。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日は昨日の二の舞はゴメンと、終盤追いすがる中日を振り切り、7-4で逃げ切りました。試合経過は 日刊スコア Fs公式ファイターズはナゴヤドーム初勝利、先発のディアス投手は7回
2006/06/10(土) 20:44:47 | 今日の新庄くん 
ヒルマン采配
 痛恨の敗戦から一夜、傷心を抱えて昼過ぎに実家を出て帰ってきたら、今日は15:00からだったのね。ちょうど試合開始くらいに帰宅して見てました。ディアス、初回に2点もらって1点とられるというイマイチな立ち上がりながら、相手の朝倉もそれに輪をかけてたいがいなでき
2006/06/11(日) 11:31:36 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

