北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対中日戦、ホームラン2発で決めた

竜に勝ち越し 

ファイターズ 2-1 ドラゴンズ 

勝った勝った。今日は見ごたえのある投手戦でありました。

笠原道大(F) 対 小笠原孝(D)の対決、小笠原道大は3打数1安打でしたが、マウンドから引きずり下ろしたので、引き分けでいいですか?(笑)



まぁ、そんなわけで今日は得点の方は、稲葉セギの2本のHR、相手のほうは、わずか3安打1得点で終わったんだから良しですよ。

金村にしても、これまで3敗と良くなかったが、今日はエースらしい投球。ランナーを抱えても追加点を入れさせないピッチングでしたよ。ストレートが主体で変化球が生きていたし、コースが良かった。ベタ誉めをするつもりはないが、いいときの金村は見ごたえがあるな。


6回には、井端のスクイズをグラブを駆使して送球。あれは見事でしたが、鶴岡君の懸命なタッチも間に合わずセーフ・・。ホント惜しかったね。自分が審判ならアウトにしてあげたいくらい。
ともかく井端の犠打も見事でしたし、金村のフィールディングも良かった。

金村は完投なら満点なんですが、今日の締めはマイケルにしたようで。
マイケル、今日は打たせてアウトにとって上出来でした。


日本ハム金村、ピンチに大胆投球で4勝目 - 日本ハムニュース : nikkansports.com(写真)

日本ハム・セギノールが値千金10号ソロ - 日本ハムニュース : nikkansports.com(写真)

日本ハム・金村、ピンチに大胆投球-球威復活、1カ月ぶり勝利(写真SANSPO.COM)


今日のポイント
金村、7回必殺のパームボール
稲葉の先制ソロHR
6回のスクイズ処理
鶴ちゃん、3三振・・
会長が脇腹にデッドボールで悶絶
新庄、犠打もご機嫌
セギの値千金の勝ち越しソロHR
代打小田君の選球眼。
やっぱりマイケル!!
今日はまとも?な采配


昨日の試合、監督の采配については、自分も時々「?」がつきますよ。変わった監督だなとか思うこともあるし。まぁしかし、今年は色々やっているみたいで、今は見守るしかないね・・。ロッテのバレンタインも変わり者だったが優勝に導いた監督だし。

まぁ、良いか悪いかは今シーズンの成績次第で決まるだろうし。
今はダメとかはっきり言える時期じゃないし、言える立場でもないし。
ここでは変だなとか、どうしてくらいに留めておいている。

中継ぎ踏ん張った : ヒルマン語録 - nikkansports.com: 中継ぎ踏ん張った

さて、ここで6月8日阪神戦のフォトを今ごろ貼り付け。



金子がバットを折っていた。この日は快音なし。


ガッツから背中にサインを貰っていた子供。ただしピンぼけ。大人は入れてくれない・・・。


ここは阪神のブログじゃないので、ちょっとだけ。金本、甘い球を見逃さずに打つところは流石だったかも。

久保田を最後は追い込んだけれど・・。なんか太った気がする久保田君でした。



名古屋ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2 9 1
中日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 3 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 金村(4勝3敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 平井(2勝2敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗16S)
本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 10号 2回ソロ、セギノール 10号 9回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 金村、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
[ 中日 ] 小笠原、岡本、平井、鈴木 - 谷繁

ロッテが勝つので差が縮まらない・・
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
中日1-2北海道日本ハム (中日2勝4敗 ナゴヤドーム 14時 37586人)勝 金村10試合4勝3敗S マイケル中村29試合1勝16S敗 平井23試合2勝2敗HR(公) 稲葉10号ソロ(小笠原) セギノール10号ソロ(平井)【道新】中1-...
2006/06/11(日) 22:40:30 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
手に汗握る見応えあるいい試合でした。 新庄くんにとっては最後となるかもしれないナゴヤドーム、今日も満員のお客さんは、敵味方なく新庄選手の一挙手一投足を目に焼き付けたことと
2006/06/12(月) 00:28:38 | 今日の新庄くん 
エースのPRIDE!
     ようやく金村が勝利した!ズレータの暴行による不運なケガもあったけど、復帰後は何となくイマイチな投球が続いていた金村。 自分のブログでも、なかなか歯切れの良いコメントが出なくて、少々もどかしさもありました。って言うか、コアなファイターズファンの中
2006/06/12(月) 04:54:18 | Take me out to the ball game
2-1で勝利、このカード勝ち越し!金村さんは1か月ぶりの白星。今季の日曜のゲームは、先週のハマスタでの大乱調、旭川での無念の(だと思う)降板、広島で被弾した試合……さかのぼって福岡でズレータに暴行された試合、と苦しいこと続きだったので、文句なしにうれしい
2006/06/12(月) 13:02:38 | 11連敗から始まるファイターズ応援blog
同居人と試合を見に行っても投手戦、1人で見に行っても投手戦。たまには10日(土)みたいにたくさん点を取る試合が見たいよ…
2006/06/12(月) 22:07:12 | ふーにっき
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

