北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対ヤクルト戦、打線でカバーだ!

辛くも逃げきり勝ち 

ファイターズ 9-7 スワローズ

ったけれど、今までのことがあっただけに最後はまたハラハラしました。 ダルがノックアウトだったので、打線でよくカバーしました。

昨日はサッカー、ワールドカップで日本が嫌な負け方をしたのでがっかり。ここでは詳しいことは書かないけれど、野球もサッカーも最後は分からないものだ。




誰にピントを合わせたのか不明な写真になったが、
とりあえず鶴岡君が写っていたのでアップ。
飯山君、守備はいいんだけれどねえ。
信二は背中だけ・・。
ポジションやばいですね。
それにしても鶴ちゃんも会長も、いいところでHR打ってくれたな。


今日のポイント
ダルは良くなかった
連打が出てきた
ガッツ、なんとか3割、1打点
新庄3ランHR、4打点
鶴ちゃん3号HR
賢介三盗成功もちょっと危ない
賢介、今季初HR
賢介、猛打賞
金子、駄目押し3号HR
8回、森本のファインプレー
森本、打撃は湿り気味
やっぱり武田久
マイケル一発浴びる
9回一死満塁危なすぎ

賢介っていつも笑顔
でもそれがいい

ダルは前回良すぎたからなぁ。
それにしても今日は内容が良くなかった。
今年は波がちょっと激しい。

さて、こういう乱打戦みたいになっちゃうと最後は投手だよね。
は良かったが、今度はマイケルが・・。
なんとかスリーアウトに取ったけれど、
トーマスを思い出すような嫌な場面にはヒヤリ。

しかし、交流戦好調のヤクルトに先勝したのはいいこと。


日本ハム田中賢が中押しとなる今季1号弾 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

写真付ニュース
日本ハム新庄日本通算200号本塁打に王手 - 日本ハムニュース : nikkansports.com
日本ハム新庄が記念バットでド~ンと寄付 - 日本ハムニュース : nikkansports.com
新庄200号翌日に記念バット販売
「SHINJO選手200号本塁打メモリアルバット」(公式)

10万円バットはいかが?↑



もう一つ、ローカル番組、「Fの炎」森本のコーナーができたのだ。 そこでも話題になっていたが、緑色のリストバンド(普段は黒) 練習しすぎて芝の色がついちゃったというジョークも。

リストバンドというと、新庄に影響されているところが大きいな。
ン、今週の信ちゃんは終了なのか?・・・



神宮

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 1 4 1 1 1 0 1 0 9 14 0
ヤクルト 0 2 0 2 2 0 0 0 1 7 10 1
勝利投手 [ 日本ハム ] 橋本(3勝2敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] ゴンザレス(1勝3敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗17S)
本塁打
[ 日本ハム ] SHINJO 10号 3回3ラン、鶴岡 3号 4回ソロ、田中賢 1号 6回ソロ、金子 3号 8回ソロ
[ ヤクルト ] ラロッカ 14号 5回2ラン、福川 1号 9回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、橋本、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
[ ヤクルト ] ゴンザレス、五十嵐、吉川、高井、松井、坂元 - 米野
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日から神宮で東京ヤクルトスワローズとの3連戦。去年は1勝もできなった神宮で、今日は打ち勝ちました。最後はちょっとヒヤヒヤしたものの、9-7で打撃戦を制しました。試合経過は 
2006/06/14(水) 04:53:51 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

