北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対広島戦、八木君の勝ちが消えた・・

勝ちゲームを落とした・・ 

ファイターズ 2-3 カープ

ベテラン佐々岡と、ルーキー八木君の対決。八木君の勝利が見えていたのに、交代後は得点されて敗戦。力が抜けちゃいましたよ・・。八木君、頑張っていたのになぁ。

今日のポイント
八木君好投も勝ち星つかず・・
稲葉スタメン外れる
坪井がスタメン、ヒット2本の活躍
新庄200号本塁打達成
木元5番でタイムリーヒット
森本、手痛い捕球ミス
8回久が連打され、ゲッツー崩れに同点
岡島、犠飛で逆転止められず
名手金子がエラー、打率も降下中・・
代打の切り札、小田君も三振・・
8回に逆転されてしまうと9回が苦しい
岩本サン、8回から不機嫌。

ー、後味の悪い試合です・・。
ただし、ロッテもソフトバンクも負けたので差は広がらなかったのが幸いか・・。
八木君、奪三振数は少なかったが、6回1/3まで無失点で好投。

連打されてから、前回阪神戦のホームランを恐れたのか、武田久に交代。

しかし・・・。というわけです。


34試合目になった武田久を責めるのも酷ですしね・・。
(しかし、最近は打たれてきましたね)
やっぱり久は疲れているでしょう

せっかく上げた立石投手押本投手
どうして使わなかったんでしょうかね・・。

ウーン、今日は勝てた試合を落とした気がしてなりません!
さて、こういう試合は誰が悪いんでしょうね(回答略)



【日本ハム】新庄通算200号、史上87人目 - 野球ニュース : nikkansports.com

「ファンがこんなに少ない中で打つなんて…。だからこそ、今日、見に来てくれたファンのためにも打ちたかった」


打法名じゃないけれど、久々にコメントですね。
おめでとうございます。
これだけが今日の明るい話題です、ホント。


札幌ドーム
1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 0 0 0 1 2 0 3 9 0
日本ハム 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2 9 1
勝利投手 [ 広島 ] 高橋(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田久(3勝2敗3S)
セーブ [ 広島 ] 永川(2勝3敗6S)
本塁打 [ 日本ハム ] SHINJO 11号 2回ソロ
バッテリー
[ 広島 ] 佐々岡、横山、高橋、永川 - 石原
[ 日本ハム ] 八木、武田久、岡島 - 高橋、中嶋
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
出ました~♪♪日本通算200号ホームラン!!やったね~、おめでとうございます。いきなりでした。2回裏 第1打席2死ランナーなし。広島佐々岡投手の投げた3球目のストレートをライト
2006/06/17(土) 08:09:26 | 今日の新庄くん 
    新庄が日本通産200号を放つ!日本通算200号…引退表明後初コメントもまぁ何かとお騒がせなこの方ですが、NPB史上87人目の200号HR達成って事だそうです。試合の方は全く見てなくて分からないのですが、ライトスタンドポール際ぎりぎりのところに飛び
2006/06/17(土) 09:37:43 | Take me out to the ball game
大阪博と広島戦
札幌東急百貨店で開催中の大・大阪博覧会に行ってきました。http://www.osakahaku.jp/sapporo/index.html
2006/06/17(土) 12:33:28 | From 大通り公園 to 札幌ドーム
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

