北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
対広島戦、ワッショイ、ワッショイ、SECOND

観に行ってよかった試合 

ファイターズ 5-4 カープ

ワーイ、久々にヒーローインタビューが聞けた試合(´∀`)
ガッツ、小笠原の2ランを拝めたし、新庄も坪井、ダルも八木君(下記参照)も見れたので、満腹です。

ということで、昨日の敗戦でかなり凹み、また負けるのでは?(今年は敗戦日が多くて)
という弱気な気分で、行きはまるで函館から札幌へ行くような気が重い道のり。

でも、ドームに入って選手がニコニコ練習していると、
昨日の敗戦を引きずっていたのは自分だけだと気がつく・・。
毎試合、観にいける時間がないので勝ってくれるのは特別に嬉しい。

さて、まず先に言いたいことは・・。

ガッツが打てば空砲だの勝てないだの、
何回も書きやがって~、コラ~、マスコミ!
あちこちでネタにされているじゃないか~!!
ガッツに謝れ!


空砲じゃなくて大砲と書け~~!



失礼しました。でも、それだけは言いたかった。
それでは今日のダイジェストから。

今日はキッズベースランニングがありましてね。そこに八木君とダルが登場(ルーキーは君付けということで)

登板じゃないのにお得でした(ウッシッシ) 八木君スマイル、いいですよね。写真も我ながら上手く撮れた。

なんか、黄レンジャーのマスクかぶって親子がいて目立っていた。新庄の200号HRを祝うプラカードを持った親子がいたり、信二のプラカードを持っていた親子もいました。


八木君がスライリーに頭を叩かれていたのが微笑ましい。


坪井デーだったんですよね、今日は。久々に見ましたね。ちょっと太った? 今日はお休みでしたけれど、3月25日以来でしたね。


飯山君、打ったじゃないか。今日は頑張ったな。小笠原や新庄だけじゃなくて、ちゃんと観ているんですからね。今日みたいに活躍してくれると、また撮っちゃいますよ~。


新庄、昨日、200号HRを打って観客から拍手が。でも、よーく観察していると、やっぱり脚に疲れがあるように見えるね・・。


おー、何々リストバンドがチェッカーフラッグ仕様だ~。いやぁ、写真撮るネタになっていいですな。記念フォト。


嶋サン。実は北海道産まれなんだよね。育ちは東北だけれど。広島が勝たない程度に記念フォト。



武田勝投手、お立ち台。よくやってくれました。ちょっと大きい飛球や、ヒットを打たれたところがあって心配してたんだけれど、先発として文句ないでしょう。武田勝投手に拍手。

今日のポイント
武田勝の制球力
稲葉スタメン
会長、昨日のエラーで謹慎中
新庄のリストバンド
セギノール、タイムリーヒット!(2打点)
ガッツ、ジンクス止まる2ランHR
5回賢介タイムリーヒット
木元、犠打成功(恐い)
鶴ちゃん、快音なし・・
橋本、追加点に怒号(采配か)
マイケル先頭打者に四球でヒヤリも抑えた


日本ハム小笠原チームトップの12号2ラン - 日本ハムニュース : nikkansports.com

日本ハム武田勝、うれしい先発初勝利 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

試合中はポーカーフェイスの武田勝投手、今日は笑顔の写真↑

広島は得意のバント、脚を使う攻撃ではなかったな。
1点差まで追い詰めるところは、明日も侮れない。



札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 1 0 1 2 0 0 4 12 0
日本ハム 1 0 2 0 2 0 0 0 X 5 8 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(1勝8敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗18S)
本塁打
[ 日本ハム ] 小笠原 12号 3回2ラン
バッテリー
[ 広島 ] 大竹、広池、林、高橋 - 倉、石原
[ 日本ハム ] 武田勝、橋本、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
明日でドームは交流戦最後。
なんとか6試合見に行けました。
スタンプラリーも、少ないと思ったが結構いるね。
こりゃ当たりそうも無い・・。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
札幌ドームでの広島カープとの2戦目は、昨日の雪辱を果たし、5-4の接戦で逃げ切りました。先発の武田勝投手は、落ち着いたマウンドさばきで先発としては初勝利、3月26日には2番手で投げプロ初勝利して以来の2勝目をあげ
2006/06/18(日) 00:14:02 | 今日の新庄くん 
今日も不届き者でスンマセン 全く観てませんデスただ今日の結果は、携帯サイドのR25式モバイル(ここのサイトは超優良ですよ)で、逐一確認してました。最後はヒヤヒヤもんだったみたいですなぁ昨年の今頃は、すっかりプレーオフを諦めてましたから、今年はそれから比べ
2006/06/18(日) 07:51:02 | Take me out to the ball game
武田兄弟
 いや、違うんですけどね。まあ叶姉妹も実の姉妹じゃないって話も聞くのでいいかな、と。叶姉妹の3人目に対抗して、武田兄弟3人目に一浩兄さん(NHK解説)もたまに呼んでみるとか。 で、今日は休みでTVで見てました。スタメン見て稲葉復帰と金子会長外れて飯山が変わっ
2006/06/18(日) 14:12:37 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

