北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対阪神戦、ここがふんばりどころなのだが・・・

4回の裏目と魔の5回 

ファイターズ 2-5 タイガース

曜日に負けて精神的な疲れが残っての移動、甲子園での戦いはきつそうだ。しかし、なんか今日は変だったな。特に4回。



あちこちで金村叩きが始まるような試合結果。負けたのでどうしようもないが・・。

ただ、4回に2アウト打者2塁、打席の藤本に敬遠。これが良く分からない。次打者が投手だという理由か・・。しかし、敬遠策に、金村がイライラ。下位打者に敬遠が逆にプライドを逆撫でしたようだ。


その結果、投手の井川に打たれるという嫌な展開。



藤本は前の打席で三振。実況によるとタイミングは合っていなかったとか。そんな藤本との勝負を避けた。ン・・、これでは金村を信頼していない証拠か。あちこちでも背信エースと言われているようだが、ベンチが信頼しないでどうするよ・・。


結局満塁のピンチにしちゃって、なんだか苦しくなる。この回は抑えたけれど、結果的にこれが発端ではないかと思われる。


5回に連打で5失点、これが野球の恐さだな。



6回には賢介のヒットで突破口を築いて、小笠原、新庄、稲葉の連打で2点取れたが、そこまで。あとはJFKのパターンで抑えられてしまった。


虎を目覚めさせちゃうと、眠らせるのは難しい。



幸雄サンにしても、出さないと感が鈍る。
代打なら、もう少しこまめに出すべきじゃないかねえ・・。

時間が無いので写真はお預け。

追記
おっと賢介のことを書き忘れた。
賢介の守備には助けられたな。
今年は賢介が活躍してくれて嬉しい限り。

今日のポイント
ポイントというより反省会・・
4回、藤本に敬遠?? 結果、投手の井川に打たれる
5回に金村連打、5失点。
良く守った賢介
幸雄サン、久々に登場も無音
敗戦処理、清水、トーマスお疲れ
これで神宮に遠征、ますます疲労が心配だ


日本ハム金村、がっくり4敗目 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

日本ハム新庄現役ラスト甲子園白星飾れず - 日本ハムニュース : nikkansports.com


日本ハム金子が左背中の第10ろっ骨を骨折 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

日本ハム金子誠内野手(30)が左背中の第10ろっ骨を骨折していたことが19日、分かった。


金子は骨折だったのか。11日のデッドボールはかなり痛そうだったもんなぁ。


甲子園
1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 10 0
阪神 0 0 0 0 5 0 0 0 X 5 11 1
勝利投手 [ 阪神 ] 井川(5勝4敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 金村(4勝4敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 久保田(4勝5敗15S)
本塁打 [ 阪神 ] 金本 9号 5回2ラン
バッテリー
[ 日本ハム ] 金村、清水、トーマス - 鶴岡、中嶋
[ 阪神 ] 井川、藤川、ウィリアムス、久保田 - 矢野
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
新庄くん、最後の甲子園
5月17日、雨で流れた甲子園での阪神戦。タイガースとファイターズ両チームでの日本シリーズの可能性がないわけではないですが、おそらくこれが新庄くん最後の甲子園での勇姿になるでしょう。その思いに駆られて、今回も甲子園に
2006/06/20(火) 03:49:34 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

