北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

対ヤクルト戦、セギノールの逆転HRで勝利
7人の投手と4番の仕事 

ファイターズ 4-2 スワローズ

季、交流戦最終試合に良い勝ち方をしてくれたね。
今日は立石投手が今季、初先発初登板でした。
それにしても、ヤクルトの交流戦の賞金2500万円を消し去るという、
またまた憎まれそうなことをしちゃいましたけれど(汗)



試合は、どっちに勝利がいくかわからない展開。
1点を先制したファイターズに、ヤクルト宮出に同点にされてしまい、
7回に橋本投手がまたまた宮出にソロHRを打たれて1-2で逆転。

1点差だったので、なんとか逆転したいところ、
8回にチャンスが回ってきました。

頭の森本が三振の後でした。
逆転の突破口は賢介です。
本当、2番として活躍できているので嬉しいですね。

ヒットで出塁の後、盗塁成功で1塁が空きました。
これが小笠原を歩かせてもいいという状態を生みましたね。

しかし、小笠原と勝負を避けても、
セギノールはそれまで18試合連続安打で好調。
ヒットが出れば、HRも可能性が高くなってきていました。

そして見事に3ランホームランを打ちました。
これはセギノールも本当に嬉しいでしょう。


ヤクルトとしては手詰まりだったんですかね。
あそこで打たれてはどうしようもないというところでしょう。

逆転のHRというのは格別ですよね~。こっちも大喜びですよ。
ということで、今日はセギノールの写真を貼り付け!
(札幌ドームでの写真ですが)


手については、やはり立石投手
ちょっと怪我で登板が遅れたけれど、
やはり試合を作ってくれる投手であります。
頼りになる36歳ですね。

橋本投手は、個人的には先発で使って欲しい気持ちなんですが、
今日は1発とヒットを浴びてしまってちょっと残念。

岡島についても、ワンポイントのほうがいいとは思うんだけれど、
今日はリグスと岩村を三振にとってピンチを切り抜けたところは評価したいところ。

とにかく今日は心地よい勝利でしたね。

今日のポイント
先制のチャンスを作った森本の3塁打(3回)
ガッツの先制タイムリー(3回)
19試合連続安打のセギノール
ガッツの四球は39個目(8回)
セギの勝利を導いた逆転の11号HRは値千金(8回)
賢介12盗塁目(8回)
投手総動員(7人)
立石1失点も好投
押本連投もナイスピッチング
マイケル、先頭打者死球も今日はきっちり締めた(19セーブ)
岡島今季初勝利

日本ハム・セギノールが逆転11号3ラン - 日本ハムニュース : nikkansports.com
日本ハム・ヒルマン監督田中賢の成長評価 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

交流戦はロッテが優勝となりましたね。今年も強さは変わらないかもしれないですね・・・。
ロッテ単独優勝 2年目交流戦終了


神宮
1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 1 0 0 0 0 3 0 4 8 0
ヤクルト 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2 7 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 岡島(1勝2敗1S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 木田(2勝2敗2S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗19S)
本塁打
[ 日本ハム ] セギノール 11号 8回3ラン
[ ヤクルト ] 宮出 4号 7回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 立石、清水、押本、橋本、岡島、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
[ ヤクルト ] 丸山貴、高井、館山、木田、松井 - 福川

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日は10時前の新幹線に乗り、大阪から帰京。自宅でちょっと休憩して今度は神宮へ行ってきました。交流戦のラストゲームです。今年で2年目になるセ・パ交流戦ですが、けっこう長く感じましたね^^; 試合経過は 日刊スコア Fs公式
2006/06/21(水) 03:15:43 | 今日の新庄くん 
公燕6回戦 帰還軌道
東京ヤクルト2-4北海道日本ハム(ヤクルト3勝3敗 神宮 18時 12811人)勝 岡島21試合1勝2敗1S S マイケル中村32試合1勝19S 敗 木田28試合2勝2敗2S HR(燕) 宮出4号ソロ(橋本)HR(公) セギノール11号3ラン...
2006/06/23(金) 03:35:34 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

