北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

八木投手7勝目、ガッツ勝ち越しホームラン
ガッツの勝ち越し14号ホームラン 

ファイターズ 4-3 バファローズ

木君、これで7勝目ですね。すばらしい。
前回は途中で降板でしたが、今日はベンチも7回まで使ったことは評価しよう。


初回に、先頭打者森本がヒット、賢介がバントで送って、小笠原はここはショートコロ。

ここで打席はセギノールです。前試合のヤクルト戦で逆転HRを放って、
今日もいきなり2ランHRとはあっぱれでしたね。
これでホームランの方も量産体勢に入ったようないい感触です。


八木君の1回裏は、四球とデッドボールがあって、
ちょっと立ち上がり苦しみ、中村に1点取られてしまいましたが、
なんとか3回まで1点で抑えました。


ここで、清原が走塁中に股関節の筋肉を傷めたらしく、その後は谷に交代。
4番清原が谷に変わったのが今日は幸いしたかも。
その後の谷はノーヒットでした。


3回には小笠原のヒットと稲葉のタイムリーで1点追加。
すぐに追加点が入って3-1にしましたが、4回に八木君が捕まってしまいました。
グラボースキーを四球の後、相川に2ランHRを打たれてしまい同点に。

相川は打席数は少ないのですが3割打っていて調子がいいようですね。要注意。


同点にされると苦しいファイターズでしたが、今日は5回に
先頭打者の小笠原がレフトへソロホームラン。
これが決勝点になりました。


↑ガッツ 14号HR


のホームラン、同点にされた次の回に出たので、良かったですよねー。
こちらも、よしいけるぞとすぐに気持ちが入りましたし。


バファローズも勝ち試合の投手をつぎ込んで必死でしたね。
打線も再三、犠打も絡めてチャンスを作ってきました。
8回には、武田久が1死1,3塁と打たれピンチを作ってしまい岡島に交代。

代打のガルシアを併殺にとったのが大きいですね。
武田久がちょっとピンチを作るようになっているのが気になりますが。


マイケルも2塁打1本を打たれましたが、最後は三振にとって試合終了。
お疲れ様でした。


金子が今日はスタメン。
ろっこつを折っているのに、気合で出場したのはあっぱれなんですが、
もし悪化したら大変ですよねえ。1ヶ月ですまないでしょう・・。
大丈夫でしょうか。打撃はノーヒットでした。


日本ハム金子がろっ骨骨折も強行出場へ - 日本ハムニュース : nikkansports.com

折れてるから痛いけど、歯を食いしばって、やります。にぼし食べたり、ハイテクに頼らず原始的な方法で治します


にぼしどれくらい食っているの?(笑)



日本ハム新庄が清原のメッセージに気合 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

試合前に「ようこそ!! SHINJO」って清原がグラウンドにバットで描いたとか。
ダルから死球を受けて、報復宣言した後は、また嫌な清原に戻ったかと思っていたが、
この行動はちょっと清原に似合わず微笑ましい。

その新庄は8回に詰まりながらもヒットを打ちましたとさ。
めでたし、めでたし。

今日のポイント
八木君の信頼度がまた上がった
セギ、量産体勢HR(1回)
稲葉も貴重なタイムリー(3回)
ガッツ、値千金の勝ち越しソロ(5回)
岡島がピンチをよく抑えた(8回)
痛みがあるなら会長は休んだ方がいいかも


スカイマーク

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 2 0 1 0 1 0 0 0 0 4 8 1
オリックス 1 0 0 2 0 0 0 0 0 3 9 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(7勝3敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] 川越(5勝5敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗20S)
本塁打
[ 日本ハム ] セギノール 12号 1回2ラン、小笠原 14号 5回ソロ
[ オリックス ] 相川 4号 4回2ラン
バッテリー
[ 日本ハム ] 八木、武田久、岡島、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
[ オリックス ] 川越、菊地原、山本、加藤、大久保 - 鈴木、的山、日高

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
そして神戸。
オリックス-北海道日本ハム7回戦(日本ハム6勝1敗、18時00分スカイマーク、28,815人)F 201 010 000 4B 100 020 000 3勝:八木13試合7勝3敗S:マイケル中村33試合1勝20S負:川越14試合5勝5敗本塁打:セギノール12号(1回2ラン川越)相川4号(4回2ラン八木)小
2006/06/25(日) 00:01:03 | 日々幸せ感じ下手。
仕事で出張した帰りにスカイマークに寄ってきました。先日甲子園に来たばかりで、今日はまた神戸^^; 交流戦が終わって、今日からファイターズはリーグ戦再開です。試合経過は 日刊 Fs公式 今日は土曜日のナイター
2006/06/25(日) 02:48:01 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

