北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

賢介の勝ち越しタイムリーで勝利
森本と賢介の日 

ファイターズ 3-2 マリーンズ

今日は道内でも民放でファイターズの試合が放送されたのでよく勝ってくれましたよ。ファイターズは筋肉痛の金村、ロッテは清水という投手戦。

3回、鶴岡のヒットから飯山が送りバントで2塁に進塁。
その後、


本がライト前ヒット。これで効率よく1点先制。ただ、このとき、森本が2塁を目指して挟まれてしまいアウトでしたね。 勝ったからいいんだけれど、次の賢介がホームランを打っているんだよね。
欲を言えば残っていれば2ランだったのかというところ。

そして、金村がフランコに同点HRにされてしまった後の5回、

これも森本のヒットから、賢介が逆転の2塁打。このあたりも、もう少しでホームランというところ。森本も一気に一塁からホームへ激走。これが決勝打になった。


↑ ますます、ケンスケ、いいですねえ!(ピンぼけ)

今日は清水相手に、
ガッツ、稲葉、新庄、木元、飯山がノーヒットに抑えられていただけに、価値のある得点をして、ヒーローインタビュー。今季、成長するケンスケを観るのが面白い。

今日の打線は、森本と賢介の二人で野球やっているのかと感じさせるくらいの活躍ぶりでした。
おつかれさま。


手の方は、前回、スタミナ強化して逆に筋肉痛が残ってしまい失敗した金村(長い)。今日は、フランコに同点HRを打たれたものの、相手のバットを詰まらせるピッチング。

今日もまだ筋肉痛があるのか、95球でなぜか降板??(理由は知らない)

後続は8回岡島が、三者凡退に。

9回はマイケルが登場。しかし、マイケル。このところ、出ると2塁打を打たれる。今日もサブローに2塁打を打たれてしまい、フランコを敬遠策。下手をすれば同点か、逆転のピンチに。

恒例のドキドキ最終回ってことですね。しかし、もう慣れました(笑) 野球ファンを安易に帰宅させないファイターズ

今日はロッテが全席1500円という大判振る舞いをしただけあって、客もかなり入っていたので、ロッテにサービスか?(まさか! それは困る)


最後の今江と勝負して、打球は三塁ゴロ! おっと、そういえば、今日の三塁は木元だった!
なんかこういう時に木元のところへ転がるところが恐い。

実は映像で観た限り送球がちょっと危なかった。ガッツがしっかり獲ってくれたものの、
捕球後のガッツはしばらく固まっていたね。

心臓に悪いよ木元(笑) 一言、もっと丁寧に投げてくれ。


日本ハム田中賢が貴重な追加点の2号ソロ - 日本ハムニュース : nikkansports.com
日本ハム3戦連続で接戦制し貯金3 - 日本ハムニュース : nikkansports.com
入来3A戦先発 3回途中4失点
↑入来・・・・
今日のポイント
筋肉痛金村、なんとか7回まで投げた
金子はベンチ(にぼし治療中)
セギは21試合連続安打(あなたはイチローですか?)
清水は苦手、打者は9人中5人は抑えられてしまっていた。
マイケルは2塁打病?


千葉マリン
1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 2 0 1 0 0 0 0 3 7 0
ロッテ 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 10 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 金村(5勝4敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 清水(6勝5敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗21S)
本塁打 
[ 日本ハム ] 田中賢 2号 3回ソロ
[ ロッテ ] フランコ 7号 4回2ラン
バッテリー
[ 日本ハム ] 金村、岡島、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
[ ロッテ ] 清水 - 橋本>

明日はディアスだよん

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
行ってきました満員の千葉マリン。本日のマリンスタジアムは、大サービスのイベントデー。全席自由席1500円(子ども500円)、ビール1杯300円(ソフトドリンクも200円に)夏のスタジアムは360°移動自由のビアホールに!!
2006/06/28(水) 03:06:45 | 今日の新庄くん 
千葉ロッテ-北海道日本ハム7回戦(ロッテ4勝3敗、18時20分千葉マリン、29,152人)F 002 010 000 3M 000 200 000 2勝:金村12試合5勝4敗S:マイケル中村34試合1勝21S負:清水13試合6勝5敗本塁打:田中賢2号(3回ソロ清水)フランコ7号(4回2ラン金村)※ダルや
2006/06/28(水) 03:50:24 | 日々幸せ感じ下手。
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

