北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

延長戦、田中賢介のサヨナラHRで5連勝
ケンスケ最高! 

ファイターズ 2-1 イーグルス

賢介のサヨナラHRですよ。やっぱりサヨナラHR男だな。しかも、わざわざ延長戦。もしかしてこれはファンを喜ばせる演出?(そんなわけない)


長10回の田中賢介のサヨナラHR。何か昨年の最終戦のサヨナラHRを思い出しますね。

ホームランで決める、なんかスター性があっていいですよ。涙が出そうになりました(←キモイ)

その前に10回の表ですよ、楽天の藤井の2塁打で関川が一気にホームへというところを、レフト森本が好返球! 金子が中継で関川をアウトにしたのが大きかったですよ。(訂正)

賢介は、守備で1度ミスはありましたが、7回のピンチにはファインプレーでダルも大喜びでした。やっぱり、がんばった人にいいことがあるもんです。

賢介のサヨナラHR。ホームインには、セギから水をかけられるというおまけ付。お立ち台のインタビューもすごく慣れてきた感じ。たくましくなりましたね。これからも大いに期待してます。

日本ハム田中賢が延長10回サヨナラ弾 - 日本ハムニュース : nikkansports.com
日本ハム稲葉が恩師へきつい1発お見舞い - 日本ハムニュース : nikkansports.com


合は、ご存知の通り、2回の稲葉のHRで1点先制。しかし、楽天の愛敬投手から、なかなか連打することができず、6回にダルが3連打を浴びて同点に。

ダルも5回まではノーヒットピッチングだったんですけれどね、ベンチは8回から岡島に。 その岡島は三者凡退にして、最近調子が良いです。

9回にはマイケル。果たして同点で延長戦のことは頭にあったんですかね・・。ちょっと疑問です。結局10回延長に入ってしまいましたし。


それともうひとつ、勝ったのであまり言いたくは無いけれど、9回ですよ。

代打幸雄サンのところで、ダブルスチール・・・。

これはどうかな?
この辺が、変わった監督だなって思うところなんだよね。
シーズン中は良し悪しは書きませんけれど・・。もしも優勝したらアレだしね(笑)

楽天の守備だってだんだん上手くなっていますよ。そんなに失敗はしない。

結果的に稲葉が三盗失敗。決して稲葉の脚のせいじゃない。
しかも、三塁コーチが笑っていたのは何なんだ?
(笑うところじゃない気がするが・・)

幸雄サンがヒットを出せば、1点入るところです。
2000本安打間近の打者に必要かどうか。
じっくり勝負させたいところじゃないですか。

勿論、3塁に稲葉が居れば確かに有利な条件なんですけれどね・・。
それも分かるけれど、大事に行きたいよね。1点ですから、3点とかじゃないんだし。

結果的に幸雄サンはファーボールで出ました。

もし、ダブルスチールをしなければ満塁になっていましたね。
そこで次の金子も打者有利で勝負できたんじゃないかなって、
思うんですよ。(この辺はタラレバですが)

ま、5連勝したからいいやってことになっちゃうのかな。

とにかく今日は、サヨナラHRを打ってくれた賢介には頭が上がらないですよね。
賢介ありがとう!

今日のポイント
余計な延長戦になってしまった気がする
ダルは5回までノーヒットの好投、コントロールは良かった
オカジ、ナイスリリーフ
マイケル2回お疲れ様
9回、サヨナラのチャンスを自ら潰してしまった
9回の稲葉の死球は間違いなく死球(野村監督は抗議していたが)
10回、森本と金子が素晴らしい返球をしてくれた
金子出場(大丈夫ですか?)
病み上がりのガッツ出場
賢介のレベルがまた上がった

日本ハム・リーが米国へ緊急帰国 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

リー離脱か・・


札幌ドーム

12345678910
楽天0000010000150
日本ハム0100000001X270
勝利投手 [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝0敗21S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 小倉(4勝4敗0S)
本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 11号 2回ソロ、田中賢 3号 10回ソロ
バッテリー
[ 楽天 ] 愛敬、吉田、小倉、河本、小倉 - 藤井
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、岡島、MICHEAL - 鶴岡、中嶋

明日は武田勝だよん
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
うわぁ~、やった~、賢介選手、でかした!!延長10回裏、田中賢介選手の一振り、打球はグングン伸びてライトススタンドへ飛びこみました。第3号ソロはサヨナラホームラン!ダイアモンドを周る賢介選手は両手を高く上げて誇らし
2006/06/30(金) 23:59:21 | 今日の新庄くん 
あの幕切れは、ちょっと想像できませんでした…でも良かったです!Fs2X-1E(ハム公式)ダルビッシュが17日ぶりに、よく投げました。イーグルスの愛敬投手も良くて、チャンスに拙攻を繰り返していたファイターズに対してダルビッシュをワンチャンスで崩したイーグルスに
2006/07/01(土) 00:16:07 | 夢で逢いましょう
劇弾5連勝。
北海道日本ハム-東北楽天8回戦(日本ハム6勝2敗、18時00分札幌ドーム、12,606人)E 000 001 000 0 1F 010 000 000 1x 2(延長10回)勝:マイケル中村35試合2勝21SS:負:小倉34試合4勝4敗本塁打:稲葉11号(2回ソロ愛敬)田中賢3号(10回ソロ小倉)※好調賢介のサヨ
2006/07/01(土) 03:27:58 | 日々幸せ感じ下手。
 休みなんで最初から見てたんですが、昨日飲み会だったせいかちょっとうとうとしつつ。 ガッツ復活。一昨日は風邪だったのね。 2回裏、稲葉ソロホームランで1点先制。今日の愛敬からならまだとれるんちゃうかな。 4回表、ここまでパーフェクトだったダルが高須に四球
2006/07/01(土) 14:01:01 | ハム日記
賢介~!!!!!!
賢介がやってくれました!サヨナラホームランです。バントや盗塁が多く、つなぐ2番打者と思っている人も多いかもしれません。しかし賢介は、これまでのヒルマン采配同様の”3番のような2番打者”です。イメージ的には、”篠塚”。(決して、木元と..
2006/07/01(土) 17:20:48 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
今日も凄まじく蒸し暑い1日でした。アトリエ・SHOPは午後からTELのお問い合わせが多くとても忙しかったです。仕事があるって幸せですよね。本当に皆様のお陰です。どうもありがとうございました。Yahooの速報で日ハムVS楽天戦の結果を見ていました。9回か..
2006/07/12(水) 20:48:17 | 芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

