北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

6連勝「なまら最高じゃけんのう」
セギの先制13号HR、稲田初ヒット初打点 

ファイターズ 2-0 イーグルス 

ニュースを見てがっくりですよ。6連勝で勝って嬉しいんだけれど、楽天の高須選手の打球が当たってしまい武田勝が大事な指を骨折してしまったらしい。あー、全治3週間か、これは痛い!・・

日本ハム武田勝、左手親指の骨折判明 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

左手中手骨、大菱形骨の2カ所に小さな骨折があることが判明した。全治まで3週間


合はこれまた楽天に連勝で6連勝。
武田勝が6回途中までノーヒット、ノーラン、9奪三振、球数74球。
ひょっとしたら記録狙えるか?と期待していたんですが、
上記のように負傷で降板してしまいました。ウーン、残念。
ちょっと心配事が増えちゃっいましたね・・。
リーも一時帰国でしょ。今後のローテをどうするのか心配。

線は、セギノールの先制HR。センターへ飛ばすところをみると依然好調ですね。
2点目は、稲田が8回に代打で登場。右中間へ見事に運び2塁打を放ちます。
その後、けん制悪送球でセンターへボールが転がり、楽天の牧田がサードへ送るも、
慌てたのか、暴投。これがスタンドかベンチ?(ちょっと良く分からない)
に入ってしまいエンタイトルとなって、稲田がホームイン。
なんてラッキーな追加点。

稲田が初ヒットと初打点を記録。
そして、お立ち台となりました。

これだけは言いたかった。「なまら最高じゃけんのう」とインタビューで発言。
金村の「なまら最高」に、広島弁をつけましたな。


広島って「じゃけん」って使うよね。知人が使っていたのを思い出します。

北海道は語尾に「べ」がつく。
金村発言だと「なまら最高だべ」となる。

まぁ、いつも「べ」ばかりつけないけれど。

日本ハム稲田、プロ初安打から追加点生む - 日本ハムニュース : nikkansports.com


木元> オイ、稲田! 初ヒットで俺より目立ちやがって!
稲田> す、すいません・・・。
信二> いいなぁ、俺なんか出してもらっていないんだからさ(泣)
ホント、信二の打席がしばらくないですね・・。(写真は広島戦のものです)


その他のポイント
鶴ちゃん、盗塁阻止(6回)
木元、バントまだ苦手
打線は楽天一場に抑えられる
ガッツ、3割切る
新庄だけ2安打
建山、久々に復活
武田久、オカジお疲れ


札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 2
日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 1 X 2 4 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 建山(2勝2敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 一場(5勝8敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] 岡島(1勝2敗2S)
本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 13号 7回ソロ
バッテリー
[ 楽天 ] 一場 - 藤井
[ 日本ハム ] 武田勝、建山、武田久、岡島 - 鶴岡、中嶋

明日は八木大明神

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
北海道日本ハム-東北楽天9回戦(日本ハム7勝2敗、18時00分札幌ドーム、18,173人)E 000 000 000 0F 000 000 11x 2勝:建山23試合2勝2敗S:岡島26試合1勝2敗2S負:一場17試合5勝8敗本塁打:セギノール13号(7回ソロ一場)※7回一死まで無安打ピッチングの武勝
2006/07/02(日) 09:50:40 | 日々幸せ感じ下手。
すごいよ!マサルさん!!
 誰かブログタイトルにつけてるかなぁ。まあ気にしない。著作権的に問題あったらご一報ください。まあ、10・19とセクシーコマンドー部が並列でリアルタイムって精神年齢としてどうかという疑問はさておき。 仕事ですよ。スコアと一球速報からですよ。2時前くらいにちょっ
2006/07/02(日) 13:26:46 | ハム日記
昨日は劇的サヨナラ勝ちを収めたファイターズ。今日は、日本ハム先発・武田勝投手と楽天先発・一場投手の素晴らしい投手戦の末、2-0の接戦で楽天に勝利。今季初の6連勝です!先発の武田勝投手は6回2/3を投げ、ノーヒット
2006/07/02(日) 18:24:56 | 今日の新庄くん 
北海道日本ハム2-0東北楽天(日本ハム8勝2敗 札幌ドーム 13時1分 18173人) 勝 建山23試合2勝2敗 S 岡島26試合1勝2敗2S 敗 一場17試合5勝8敗 HR(公) セギノール13号ソロ(一場)【道新】日2-0楽(1日) 今季...
2006/07/02(日) 20:18:28 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
6連勝!このまま突っ走れ
“なまら最高じゃけんのぉ!”プロ入り初ヒットを放ちヒーローインタビューを受けた稲田選手、広島出身ってことでお立ち台での第一声がこれでした。エエぞ稲田・・・これからも応援しちゃるけん、頑張れヨ 先制の13号HRをバックスクリーンに叩き込んだセギノールと、フ
2006/07/02(日) 22:39:52 | Take me out to the ball game
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

