北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

7連勝、そして森本が歌った(前編)
ファイターズ祭り 

いやはや、今日の観戦は本当に祭りのようでした。
そのため2部に分けています。

後編はこちらで。


楽天のマスコットといえば、クラッチクラッチーナのほかに有名なカラスコがいるのはご存知のはず。カラスコのパフォーマンスを札幌ドームでも観たかったが、残念ながら本日の姿はなし。それでも、このクラッチとクラッチーナ、B・Bのアクションは楽しめた。

よく悪党が娘の着物の帯をぐるぐる回して、ほどく場面があるが、
B・Bがクラッチーナにそれを実演していた時はかなり観客にウケていたようだ。

二人三脚や、三人四脚をしたり、試合前の彼らの動きをたっぷり楽しめるのは昼間の試合ならでは。平日だと時間に追われてほとんどない。


ファイターズはイベントをやって観衆を集める努力をしているようだ。その中で新庄のパフォーマンスは1番人気で43000人を集める。これを楽しみにしている人も多かった。しかし、今年から解説者になった岩本サンが結構面白いことをしてくれている。ひょっとして、新庄引退後のパフォーマーは岩本サンなのかもしれない??

いやいや、本当になんでもしてくれそうだ。こんな解説者が過去に居たでしょうか!?
今日は、裸一貫、天狗のお面をかぶり観衆を盛り上げてくれた。

始球式だけではなく、今後は新庄のようなパフォーマンスをしてみるのもいいかも。
どうですか? 人気者ですし。

森本もいるけれど、照れ屋でちょっと遠慮がちだし。
でも、岩本さんは解説者なんだよな、本業は(笑)



後ろからこっそり、クラッチーナが帽子を・・



巨大な帽子をかぶせられ、三度笠のようだ。



うりゃーーーーーーーーー!



ドームの中は暑いんじゃーーー!(?)



これが目に入らぬか!(祭)



裸で投げた人は、この人くらいかも!?



ファイターズガールも浴衣で登場した。
YMCAや応援の時の踊りはかなり動きづらそうだったが懸命に踊っていた。
ただ、ヒルマンの娘さんが1回転んでいたのは内緒だ。

今日みたいな勝ちが見えてきた試合はお客さんのノリがいいこと。


飽きの来ないチアガールの演出は良いですね。
次は水着で登場ということで!?(略)


後編に続く。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
ついに連勝が7に伸びてしまいました! ニッカン式から結果見ると、今日は久々で打線が爆発!先制・中押し・ダメ押しと、理想的な展開で東北楽天を圧倒しています。ただ序盤、ファイターズ先発の八木クンはいつもと比べて変化球のキレがいまいちで、決して調子が良いように
2006/07/03(月) 00:14:10 | Take me out to the ball game
打線爆発で、鮮やかな大勝!ついに7連勝で、3位に浮上です!Fs8-E1{/cherry_blue/}本日のポイント{/cherry_red/}リーの帰国、武田勝の負傷離脱で台所事情が苦しくなったファイターズ先発。総合エンターテイメント部長・ガンちゃんの始球式から始まったこの試合。(この様
2006/07/03(月) 00:38:25 | 夢で逢いましょう
勝って兜の緒をしめよ
 本音を言えば「勝訴」って書いた紙を持って裁判所から走って出て来る人みたく、「3位」って書いた紙を持って近所を走り回りたい気持ちもありますが、あまりここではしゃいではいかんのだろうな。7連勝で3位浮上ではあるけど、ここで1つ負けるとけっこうズルズル落ちそ
2006/07/03(月) 14:22:43 | ハム日記
ようやく汗ばむような陽気になってきた札幌。一時はこのまま夏が来ないんじゃないかと心配するほど肌寒い日が続いていたが気温の上昇に比例するようなファイターズの快進撃で気持も高揚し、この処暑いったらありゃしない。肩
2006/07/03(月) 21:35:15 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

