北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

7連勝、そして森本が歌った(後編)
外野コンビが猛打賞 

ファイターズ 8-1 イーグルス 

後編です。今日は次々とヒットが出たので、忙しかった。試合の合間に色々撮りましたが、全部張るとパンクするので、またあとで。前編(岩本サン登場)はこちら



ヒーローインタビューどころか、マイクを取り上げて、「今日誕生日の人いますか?」と観衆に聞いて歌い始めた。

詩の内容からしても、恋人にささげたような感じがするぞ、森本!(と勝手に解釈)
まさに自分の世界に入って歌っていた。詩が好きな森本らしい。



試合のほうは、1回に田中賢介が口火を切った!

もはやケンスケから目が離せない。これはガッツや新庄よりも追いかけてしまうかもしれないくらい今1番注目している。これでガンガン、ホームランが出るような選手になったら面白い。成長していく選手を見るのは楽しみ。

そして、病み上がりガッツがタイムリー2塁打で先制。ちょっと調子落ちしていたが、やっぱりガッツ。早くも点を入れてくれた。そのまま勢いついて、セギ、稲葉、新庄、幸雄サンがヒットを打ち、6連打!

なんていうことでしょう! 金曜、土曜日の2点得点から比べて、劇的ビフォーアフターのような攻撃。 勝負がここで決まったかというくらいだった。

ところが先発の八木君、今日は調子が今ひとつだったようで、ボール球が多く、三振がなかなか取れない。

そんな中でも、フェルナンデスのHR1本(6回)に抑えたのは流石だ。観戦日は八木君についていくと勝ち試合が見れる確率が高いのでお勧め!?(笑)

尻上りに調子が上がってきた八木君だったが、球数105球、大量リードの条件で交代。あとは建山、清水、トーマスの調整登板って感じだった。

トーマスは大量リードだったので、今回それほど観客も不満は無かった様子。




打点は新庄が4打点と、今日は新庄祭りだったかもしれない。タイムリーに本塁打(3回)、3安打猛打賞で言う事無し。よーく見ると、森本、稲葉、新庄の外野トリオ猛打賞だったのだ。



田中幸雄サンが、昨日の試合のこともあってかスタメン出場。1回にタイムリーを放って、2000本安打まであと24本になりました! やっぱりね、使わないといけないですよ。バチがあたりますよ!



ただ、残念なのは、セギノールが暴言を吐いたことで、退場処分。この退場に監督もかなり怒っていたね。



今日は7点差もあって、信二マシーアス、稲田が代打で登場。今日は快音無しも、打撃に厚みが増した感じ。


おまけ。
山下 奈々さん、浴衣姿もいいですねえ!


その他のポイント
鶴ちゃん、1人ヒットなし・・
中継ぎ、抑え、今日は上出来


札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 7 1
日本ハム 4 0 2 0 0 0 2 0 X 8 13 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 八木(8勝3敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 川井(2勝1敗0S)
本塁打 [ 楽天 ] フェルナンデス 19号 6回ソロ
[ 日本ハム ] SHINJO 12号 3回2ラン、森本 7号 7回ソロ
バッテリー
[ 楽天 ] 川井、牧野、徳元、有銘 - 藤井
[ 日本ハム ] 八木、建山、清水、トーマス - 鶴岡、高橋

今日もラッキーカードは外れ。いつ当たるのやら。

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
北海道日本ハム-東北楽天10回戦(日本ハム8勝2敗、13時02分札幌ドーム、22,220人)E 000 001 000 1F 402 000 20x 8勝:八木14試合8勝3敗S:負:川井10試合2勝1敗本塁打:新庄12号(3回2ラン牧野)フェルナンデス19号(6回ソロ八木)森本7号(7回ソロ有銘)※中日の
2006/07/03(月) 00:13:13 | 日々幸せ感じ下手。
ついに連勝が7に伸びてしまいました! ニッカン式から結果見ると、今日は久々で打線が爆発!先制・中押し・ダメ押しと、理想的な展開で東北楽天を圧倒しています。ただ序盤、ファイターズ先発の八木クンはいつもと比べて変化球のキレがいまいちで、決して調子が良いように
2006/07/03(月) 00:15:13 | Take me out to the ball game
公鷲10回戦 浮上
北海道日本ハム8-1東北楽天(日本ハム8勝2敗 札幌ドーム 13時2分 22220人) 勝 八木14試合8勝3敗 敗 川井10試合2勝1敗 HR(公) 新庄12号2ラン(牧野) 森本7号ソロ(有銘)HR(鷲) フェルナンデス19号ソロ(八木)...
2006/07/03(月) 05:13:54 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
1、2戦とあれほど出なかったタイムリーヒット。今日は初回からガンガン出ました~!!試合経過は日刊スコア Fs公式先発はファイターズが八木投手、楽天は川井投手。初回、ファイターズは、田中賢介選手がヒットで出る
2006/07/03(月) 11:12:38 | 今日の新庄くん 
勝って兜の緒をしめよ
 本音を言えば「勝訴」って書いた紙を持って裁判所から走って出て来る人みたく、「3位」って書いた紙を持って近所を走り回りたい気持ちもありますが、あまりここではしゃいではいかんのだろうな。7連勝で3位浮上ではあるけど、ここで1つ負けるとけっこうズルズル落ちそ
2006/07/03(月) 14:24:04 | ハム日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

