北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

8連勝、20年ぶり!
球宴ファン選出コンビの活躍 

ファイターズ 7-3 バファローズ 

うわぁ、また勝ちましたよ!
20年ぶりの8連勝でございますよ。今日は周りから「そろそろ負けるんじゃない?」と冷やかされながら観に行ったわけですが、なんとなんと7-3で快勝ですよ。いいねいいね。

日本ハム20年ぶりとなる破竹の8連勝 - 日本ハムニュース : nikkansports.com



ほしのゆめは、無洗米でございます(始球式)
ミスほしのゆめ 大下 直子さんは奥


合は2回にディアスがグラボースに2ラン浴びて先制され、とうとうが連勝止まってしまうのか?という気配も、4回に、ケンスケのヒットに続き、ガッツの同点の2ランで追いつくと、セギノールの二塁打と新庄のタイムリーで3点獲ってこの回、逆転。

しかし、5回にブランボーに同点ソロHRを浴びてまたまた同点。逆転した後だけに、この一発はヤバイ感じでしたが、5回裏には、満塁からケンスケが犠飛。これが決勝打になりました。



HR打った後、ハイタッチを受けるガッツ! 15号HRでパ・リーグ5位に。
ガッツにピントを当てたのですが、なんか木元の表情が面白く撮れてた。右端は坪井さん。
木元、今日はタイムリーと活躍したけれど、9回にエラー。最近9回にエラーが多いよ木元。しまっていこー!!



ツーさんも、タイムリーでニヤリ!
ガッツとツーさん、二人がオールスターに選ばれました。監督推薦で八木君も選ばれたそうで。おめでとうございまーす!

日本ハム新庄がラスト球宴へ過激に予告 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

怒られても構わないもんね↑ ちょっと楽しみですねえ。



らに6回には、木元金子がタイムリーで2得点。8回には森本が犠飛で1得点と、中盤から終盤に得点が追加されて、突き放し、今日は森本が安打なしも犠飛で得点、他は全員安打と、打線はみんなが活躍したといえるでしょう! 今日はお立ち台に金子が、皆が活躍したので選手代表として登場したようです。

まだ、骨の痛みがあるそうですが、試合になれば痛いと言ってられないと、強気の発言。いやいや、今日も守備でショートバウンドを取るいいプレーがありました。あれは、うまかったね。


投手陣は、ディアスは3得点されたものの、打たせて取るピッチングで6回まで3点に抑えました。

その後、清水、岡島、武田久、マイケルと3回を切り抜けましたが、岡島がちょっとよくなかった。結局、回の途中で武田久が抑えてくれたので助かりましたね。


オリックス先発の吉井投手

個人的にはヤクルト時代の吉井の印象がやっぱり強いですね。

オリックス側の応援がかなり寂しい感じでした。交流戦のセ・リーグよりも少ない! ちょっと深刻な感じが。経営のことは知らないですけれど。

目玉の清原も欠場、チームは5位と元気がないのも原因ですが、北海道でもファンは少ない模様。そういったこともあって、割引チケットサービスもこの3日間行っているようです。

平日なのでこの辺で。これからW杯サッカー観戦か!?(眠)

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 0 2 0 0 1 0 0 0 0 3 6 2
日本ハム 0 0 0 3 1 2 0 1 X 7 13 1
勝利投手 [ 日本ハム ] ディアス(3勝3敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] 吉井(6勝5敗0S)
本塁打
[ オリックス ] グラボースキー 4号 2回2ラン、ブランボー 5号 5回ソロ
[ 日本ハム ] 小笠原 15号 4回2ラン
バッテリー
[ オリックス ] 吉井、山本、吉川、歌藤 - 日高、鈴木
[ 日本ハム ] ディアス、清水、岡島、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
20年ぶり破竹の8連勝。
北海道日本ハム-オリックス8回戦(日本ハム7勝1敗、18時00分札幌ドーム、13,223人)B 020 010 000 3F 000 312 01x 7勝:ディアス6試合3勝3敗S:負:吉井14試合6勝5敗本塁打:グラボースキー4号(2回2ランディアス)小笠原15号(4回2ラン吉井)ブランボー5号(5
2006/07/05(水) 04:32:41 | 日々幸せ感じ下手。
8連勝っすよ☆86年4月以来ですって。貯金8も98年以来ですって。…っつーか98年って前好調で後半大失速した年じゃんかよ_| ̄|○
2006/07/05(水) 06:56:48 | ふーにっき
公檻8回戦 時は流れた!
北海道日本ハム7-3オリックス(日本ハム7勝1敗 札幌ドーム 18時 13223人) 勝 ディアス6試合3勝3敗 敗 吉井14試合6勝5敗 HR(公) 小笠原15号2ラン(吉井)HR(檻) グラボースキー4号2ラン(ディアス)      ブラ...
2006/07/05(水) 08:30:48 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
試合に入る前に、本日、監督推薦が発表され、オールスターの全メンバーが決まったのでそのニュースから。初出場は内海、八木ら18人-オールスター全陣容決まる監督推薦で、日本ハムファイターズからは、ルーキー
2006/07/05(水) 09:54:09 | 今日の新庄くん 
兜の緒は緩んでない!!
 7連勝でお得意様オリックス戦突入。今日が10連勝への序章。 今日は休みやったんやけど、子供に離乳食食べさせてるうちに6時回る。TVつけたら2回裏。2-0で負けてるやん。どないやねん?しかもグラボースキーの一発?グラボースキー?一軍にいたの?しかしまあ、吉
2006/07/05(水) 17:56:22 | ハム日記
…つ、強い!!強すぎる!!本当にこれが我らがファイターズ??Fs7-3Bs(Fs公式スコアボード)今日は、ディアスがまずまずのピッチングでしたね。オリのブランボー&グラボースキーへのHRは余計でしたが…ハム打線に、それを跳ね返す勢いがあるなんて!!セギノールのホー
2006/07/05(水) 21:29:54 | 夢で逢いましょう
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

