北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
木元8500万円で更改。金村は保留。
北海道日本ハムファイターズ
金村、2億円を蹴って越年/契約更改で合意に至らず

球団提示は1億6000万円から4000万円増の2億円。


蹴ったと書かれると、なんだかイメージ悪いな(笑)
まぁ、金村投手は、ひじと戦いながらもやっぱりエースだったな。
二桁勝利は金村だけなんだからなぁ。

一体、いくらの金額が欲しいのかは分らないが2億円の値はあるとは思うが、これが他球団だったらどうだろうね?

ヒジは順調です!
とリハビリ中。ボールは1月から投げるそうだ。




木元が3度目の同額提示で納得の陥落


初回の交渉から球団の提示額は2500万円増の8500万円(金額は推定)で木元選手は3度目でようやく落ち着きましたね。間をとるしかないだろうって感じですが(笑)
前回、木元選手が契約交渉を保留 [12/20]とブログに投稿したとき、多分、2500万円で決まるだろうと書いたとおりに。



「納得しています。過大評価し過ぎた。自分が分かりました」



確かに木元は三振が多かったし、3000万円アップは流石にどうかと思ったが、
日本ハムって、観客動員に貢献を重く見たり、ちょっと他球団とは違った査定があるようなので、例えば新庄の契約金などを見ていると「?」がついたり、「それならもっとくれ」と言いたくなるのも分らないでもないけれどな。

まぁ、ちょっと交渉3度目は長引きすぎだね(笑)


来季は球団を唸らせるくらいの活躍をして交渉すればファンも納得するんじゃないかと(笑)



中嶋が恩師の故仰木氏へ活躍を誓う

交渉後、雪景色の外に出た中嶋は「寒い。(懐も)寒いよ」と報道陣を笑わせた。


契約金が200万円増の2300万円(推定)、確かに安いけれどね。中嶋のコメントおいしいな(笑)



日本ハムがキャンプ日程発表

日本ハムは27日、来春のキャンプ日程を発表した。1軍は2月1日に沖縄県名護市でキャンプインし、28日まで行う。2軍は2月1日から10日まで同県東風平町、11日から22日まで同県国頭村と分割開催する。

あぁ、キャンプは撮影しやすそうだな。



ところで、WBCに松井選手(ヤンキース)が出ないことになって、小笠原選手がコメントしている。


小笠原選手コメント
 「個人の力だけではどうしようもない部分もあるし、いろいろ悩んだ末の答えだと思うので仕方がない。松井選手の分も、(WBCに)出場するメンバーで力を合わせて頑張るしかありません」



こうなったらガッツが4番やるしかないな(笑)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

