北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

9連勝、42年ぶり! 金村完封
さわやかな稲葉のHR 

ファイターズ 4-0 バファローズ 

うおー、またまた勝ちました! 9連勝です。
昨日20年ぶりの8連勝でしたが、今日勝って42年ぶりの9連勝らしい。
明日は先発立石投手、これは行きたくなってきた。どうしようか。立石投手、今季はまだ投げたのが1回だからまだ見ていないんだよね。


(写真は昨日のもの、今日はTV観戦)

日は金村が制球に苦しんでいたように見えたけれど、だんだん良くなってきた。要所を抑えていたので、完封までいけたようだ。でも、まだまだ今季は八木君にリードされているので、今後も頑張って欲しいところだ。

そして、打線は鶴岡の犠飛で、稲葉が果敢にホームインで2回に先制。ちょっと浅いフライだったが、良く走った。3回には3ランを放って4-0に。お立ち台には金村と稲葉金村が「さわやかな稲葉」を連呼して、稲葉が照れくさそうだった。あと1本で150号

日本ハム稲葉がプロ通算150号に王手! - 日本ハムニュース : nikkansports.com

この後は、オリックスの平野からは追加点を入れることができなかったものの、元気のないオリックス打線もあって、4-0で逃げ切った。こうなれば10連勝を狙って欲しい。

中村を四球1つだけに抑えた。目が合った感じ・・。

その他のポイント
金村完投お疲れ様
木元、送りバントも結局ヒッティング
(しっかり送れ木元と外野からコールされる。外野もさすがに切れたか?)
稲葉の3ラン、かなり低い変化球(よく当てたね!)
ケンスケのファインプレーに拍手(9回)
ガッツが振り逃げ(5回)
ツーさん3安打

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1
日本ハム 0 1 3 0 0 0 0 0 X 4 8 1
勝利投手 [ 日本ハム ] 金村(6勝4敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] 平野佳(6勝5敗0S)
本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 12号 3回3ラン
バッテリー
[ オリックス ] 平野佳 - 日高
[ 日本ハム ] 金村 - 鶴岡
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
いやいや、いい試合を観させてもらいましたよヾ(・w・)ノ
2006/07/05(水) 22:49:40 | ふーにっき
隙ない試合運びでF’s 9連勝
帰りの地下鉄での出来事。文庫本を読み耽っていた目線をふと上げるとアイプチで二重まぶたづくりに勤しむ女が目の前にいた。気になってチョコチョコ見ていると瞬く間に変身しあたかも何事もなかったような素振りで良い女を気取
2006/07/05(水) 23:46:35 | プロ野球狂の詩
北海道日本ハム-オリックス9回戦(日本ハム8勝1敗、18時00分札幌ドーム、16,602人)B 000 000 000 0F 013 000 00x 4勝:金村13試合6勝4敗S:負:平野佳15試合6勝5敗本塁打:稲葉12号(3回3ラン平野佳)※9連勝は実に東京五輪の1964年以来…って東映フライヤーズ
2006/07/06(木) 00:24:47 | 日々幸せ感じ下手。
42年ぶりだよ、42年・・・!日ハム関連のブロガーさんの何人が、42年も生きてると思ってんだよ!?(苦笑)しかもオレの金村投手が完封勝利で、3年越しでオリックスから13連勝ときたもんだ! ここまで来りゃ~相性うんぬんじゃ無いわな...。しかしオリックスも
2006/07/06(木) 06:55:52 | Take me out to the ball game
強いぞ、凄いぞ~ファイターズ。オリックス相手に、エース金村投手が2年ぶりとなる完封勝利、そして日本ファイターズは、実に42年ぶりとなる9連勝の快挙達成です。おめでとうございます。試合経過は 日刊スコア Fs
2006/07/06(木) 08:32:31 | 今日の新庄くん 
エース、完全復活!!!
 今まで何だかんだと難癖をつけて金村のエース復権に異を唱え続けた当ブログですが、今日は認めないとしょうがないですね。もう、脱帽。1.相手が平野佳。新人王ライバル八木のためにも平野佳に勝ち星を献上したくないし、オリックスの  現エースなんで、「直接対決に勝っ
2006/07/06(木) 09:28:42 | ハム日記
怒涛の九連勝!!
プロ野球公式戦・・・オリックス、日ハム戦より。今シーズン、不調気味な金村がお得意様のオリックス相手に久しぶりの完封。そして、42年ぶりの9連勝!新庄が引退宣言をしてからこのチームは何かが違う。もちろんいい意味で。新人、八木と武田、そして期待の森本が本当の
2006/07/06(木) 15:28:12 | だらだら野球観戦日記
北海道日本ハム4-0オリックス(日本ハム8勝1敗 札幌ドーム 18時 16602人) 勝 金村13試合6勝4敗 敗 平野佳15試合6勝5敗 本 稲葉12号3ラン(平野佳)【道新】日4-0オ(5日) 9連勝、ハム投打熟成の味【道新】金村、2年...
2006/07/06(木) 16:37:00 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

