北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

10連勝、そして余韻に浸る(後編) 
賢介、マシーアスがお立ち台 

ファイターズ 8-1 バファローズ 

うひゃー、またまた勝ちました! 昨日42年ぶりの9連勝から、今日勝って45年ぶりの10連勝だ。
先発は立石投手ということで、やっぱり観に行ってきました。北朝鮮からミサイルが飛んできているというのに・・(笑)

前編(八木君、新庄MVP)はこちら。
追記:IE6でレイアウトが崩れる件を修正しました。

日本ハムチーム一丸で45年ぶり10連勝 - 日本ハムニュース : nikkansports.com



今日は雨が降っていましたが観に行った甲斐がありました。点が効率よく入ったし、投手もよく抑えたので、心配するところは殆どなし。途中満塁になったりはしましたが、オリックス打線を1点に封じ込めたんで上出来でしょう。ナインも10連勝ということで非常に明るい感じでした。

今日は2回に早くもたたみかけました。稲葉と幸雄サンのヒットから先制点を入れたのはマシーアスの2塁打でした。これで2-0。そして、会長の犠飛で3-0、賢介のヒットで4-0に。これで今日も勝ち試合に当たったと早くも心は躍りました。

お立ち台には立たなかったものの、稲葉4安打2打点と、影のヒーローでしょう。よく当たっていました。7回にセギを敬遠して、稲葉と勝負ってのはオリックスには痛い誤算でしたね。


幸雄サンも打った、2000本安打まであと23本です!

今日、お立ち台に上がった賢介

いやぁ、本人も充実していると言っている通り、好調です。嬉しいですね。

ただ、9回に守備で暴投が。まぁ、今日の勝ちが見えていたので次回はしっかりね!



8回からは森本が2アウトから2塁打。ここから、またまた賢介、稲田、稲葉とヒットが出て、駄目押しの3点。9回を安心させる追加点でしたね。

この回の火付け役は森本。土だらけになって走塁。こういうプレーが奮い立たせるんだよね。どうですか?また一曲。

なまら最高じゃけんのう稲田もヒットで1打点。森本の頭もまぶしい! 右端は坪井サン、出たそうだったね。

今日は新庄も鶴ちゃんもスタメンから外して信二と幸雄サンがスタメン。8回新庄は守りで出場。8回の裏に飯山が打てば打席に入れるところでしたが、飯山、大きなあたりもアウトで、がっかりした人もいたようです。


立石サン、良かったですよ。4回にちょっと打たれだして、6回に連打で交代しましたが、本人はまだやれそうな表情でした。悔しそうな表情も。

でも、勝ちはついたので良かったですよね。その後は、建山がランナー背負っても抑えました。ここは素晴らしかった。続いて、清水、武田久、抑えはトーマスでした。ドキドキの最終回がなくてすっきり終了。

その他のポイント
2アウトから点が入るのは強くなってきた証拠か
ファイターズ中継のHBCラジオが道内NO1の聴率になったとか
ソフトバンクの王監督が、腫瘍で手術らしい
西武に1.5差


札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 6 0
日本ハム 0 4 0 0 0 0 1 3 X 8 15 1
勝利投手 [ 日本ハム ] 立石(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] 前川(1勝6敗0S)
バッテリー
[ オリックス ] 前川、山本、ユウキ、菊地原、大久保、歌藤 - 日高、鈴木
[ 日本ハム ] 立石、建山、清水、武田久、トーマス - 高橋、中嶋
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
はい、今日も勝ちました~♪最初から負ける気がしませんでした。ついにファイターズは、1961年(昭和36年)前身東映フライヤーズ時代以来、45年ぶりの10連勝。そして何と貯金が10。これは1998年以来8年ぶりとのこと。おめで
2006/07/07(金) 08:49:46 | 今日の新庄くん 
新勝利の方程式はJAF ロ:さて冒頭ネタに阪神も連動です。報知の虎ネタとしては 比較的うまいこと書いてます。 安藤っていうのは本当に安定してるタイプですから それこそ一昔前の虎なら不動のストッパーですよ。 セットアッパーの地位が向上したから、このレベ....
2006/07/07(金) 13:35:54 | 虎と公 ~阪神と日本ハム~
さて、2ケタ連勝突入!!
 「5回までの安定感球界一」立石vs「11月31日生まれのプリン王子」前川という両予告先発をみた段階で、「8割方勝ったな」と思いましたよ。  ということで、スコアから。 SHINJO、木元、鶴岡を外して、幸雄さん、マシ、信二がスタメン。まあ、SHINJOは時々休むだろうし
2006/07/07(金) 14:47:36 | ハム日記
「ちょっとちょっと奥さん」「何ですか?」「日本ハムが10連勝ですってよ☆」「へー、ほんとー。」…なんて会話をしている主婦軍団は日本に何人いるのでしょうか日本野鳥の会の皆様にでも数えてほしいですよ。
2006/07/07(金) 19:21:42 | ふーにっき
45年ぶりの10連勝に加えて8年ぶりの二桁貯金で3位キープ!いまだに信じられません(@_@;)Fs8-1Bs(ハム公式スコアボード)日本ハムチーム一丸で45年ぶり10連勝(北海道ニッカン)本日の試合、ドサンコさん、gotodomeさんが観戦されていました~!!久しぶりに先発した立
2006/07/07(金) 21:20:09 | 夢で逢いましょう
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

