北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

11連勝、そして連勝新記録は明日に!?
45年ぶり11連勝 

ファイターズ 7-1 ライオンズ 

うひょー、またまた勝ちました! 今日勝って45年ぶりの11連勝、球団タイ記録だ。これは明日の試合が楽しみになりましたね。その大事な試合の先発は八木君! あれ?、今日29番が投げてなかったっけ?(笑)

今日は、何ですか? 八木君右投げにしたんですか? なんてスゴイことをするんですか八木君。しかも背が高くなって痩せたじゃないですか。というわけで、ダルビッシュがユニフォーム忘れて八木君のユニフォームを着ていたという試合。

ダル、子供じゃないんだから忘れないでくれよ(笑) まぁ背番号違っていても、出場停止とかにはならないから良かったよね。それにしても、ファイターズは話題を作るチームだな。きっとあちこちで書かれているゾ!!

日本ハム11連勝、ダルビッシュ失態返上 - 日本ハムニュース : nikkansports.com
↑もう2度と見られない? ダルの写真


試合は、快勝で11連勝。連勝のためのモチベーションが生まれてチームが活気づいていることはいいね。勿論、連勝記録を作るためではなく優勝が目的だけれど、ここは喜ばないファンはいないでしょう! 単なる連勝ではなく、記録がかかるとシーズンはさらに面白い。


今日は2回に鶴ちゃんが先制タイムリーで1-0。3回にはマシーのエラーで同点にされたが、6回に会長がセンターへタイムリーで2-1。骨はくっついたそうで。

7回には賢介のヒットと、セギノールのタイムリーで3-1。9回には駄目押しで、稲葉、新庄、中嶋のヒットで4点を追加。7-1で決めた。

でもガッツがノーヒット・・。7回にレフトへ大きなフライも和田にファインプレーされてしまった。まぁ、明日は打ってくれるでしょう。

投手陣は、先発のダルが、7回を1失点、被安打4に抑える好投。肩の不安もあって98球で武田久に交代し、建山が抑えに。

マイケルは明日のために温存でしょうね。投球準備はしていたのに止めてしまったようで。なかなか建山のいい写真を撮る機会がなくて、ようやく昨日撮れた。

それにしても、昨日は観戦後にブログを書いて深夜に。そしたらもう次の試合。時間が経つのは早い。

義務でも仕事でもないんだけれどね。

その他のポイント
賢介、14盗塁目
マシーのエラーは遺憾(3回)
稲葉、今日も猛打賞
稲葉、背中へ死球に悶絶(3回)
無死で森本の3塁打が勿体無かった(5回)

王監督 名医執刀で早期復帰の期待
王さんもストレスが多かったんだろうね・・

フジ 巨人戦を8月から地上波で中継せず
その分、日本ハム戦を放送すればいいのにね。



札幌ドーム

123456789
日本ハム0100011047141
西武001000000151
勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(5勝5敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] グラマン(3勝5敗0S)
バッテリー
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、武田久、建山 - 鶴岡、中嶋
[ 西武 ] グラマン、正津、許、帆足 - 細川、田原
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
西武1-7北海道日本ハム(西武6勝3敗 インボイス 18時 13221人) 勝 ダルビッシュ14試合5勝5敗 敗 グラマン10試合3勝5敗【道新】西1-7日(7日) 日ハムが11連勝【日刊】日本ハム11連勝、ダルビッシュ失態返上【日刊】日本ハ...
2006/07/08(土) 01:38:38 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
インボス西武ドームに行ってきました。夏場はいつも蒸し暑い球場ですが、今日は比較的涼しくて助かりました。試合のほうは、11連勝をかけ、打倒首位西武ライオンズで、ファイターズは一致団結、燃えました。試合経過は 
2006/07/08(土) 05:07:01 | 今日の新庄くん 
ヤギビッシュ!!!
 球団タイ記録の11連勝へのチャレンジャーの座を射止めたのは弱冠19歳左腕ダルビッシュ。しかし、マウンドには「29 YAGI」のユニ。しかし、やけに細いし、右投げだし、顔若いし…、ダルやん。ひょっとしてユニ忘れた? 球団タイ記録チャレンジ、しかもこの3連戦の結果に
2006/07/08(土) 13:31:13 | ハム日記
ダル、八木のユニホームで11連勝に貢献 あ:いやぁ、強い!西武相手にこの試合運び、ダルビッシが八木のユニフォーム着てようがなんだろうが強いものは強い!万が一連勝が止まったとしても、まったく心配のないくらいの強さを見せ付けてくれました。ダルビッシュも....
2006/07/08(土) 23:41:34 | 虎と公 ~阪神と日本ハム~
今日も八木??
プロ野球公式戦…日ハム対西武戦より。「あれ?八木って右投げだっけ?」「あんなに背が大きいっけ?」の事件(笑)から一晩。背番号11は忘れても11連勝には貢献。これで連勝止めたら球史に残るの間違いないしね!笑それにしても今の日ハムは強い!今日は連勝ストッパーの松坂
2006/07/10(月) 11:24:55 | だらだら野球観戦日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

