北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

11連勝で止まる。球団新記録ならず・・
マイケル・・。今日は勝ったと思ったんだけれどね 

ファイターズ 2-3 ライオンズ 

日は球団新記録がかかっていたので、用事を急いで済ませてきたのに、残念な結果に終わってしまった。試合については、ガッツの先制ホームランで1点リード、

その後、8回に金子のエラーが絡み同点に。どうしたんでしょうね、今日の会長・・。9回にも失点にはならなかったものの、エラーをしてしまいました。骨が痛むのでしょうか? 名手、金子らしくなかったです。同点で延長戦になり、10回に稲葉の貴重な逆転ソロHRが出たんですが・・・。

その裏、マイケルが3連打を浴びてしまい、サヨナラ負け。野球は分からないものだ。


木君も非常によく投げていたんで、勝ちをつけてやりたかった。今日のマイケルは連打されて良くありませんでしたが、あんまり責めないで下さい。21セーブ上げてきたわけですから、こういう日もあるでしょう。マイケルのがっくり姿には堪えます・・。

マイケル、絶対に引きずらないでくれ。まだまだ試合が残っている!

これまで11連勝よく頑張りましたよ。できれば新記録を観たかったんですが、楽しい11連勝でした。明日からまた連勝するぞ~! 次は頼むぞ、マイケル、金子。


その他のポイント
稲葉は2回と5回にファインプレー(攻守に活躍で拍手)
結局エラーが響いてしまった
松坂1人を倒せなかった
ドキドキ最終回もとうとう打たれた

故障離脱中の日本ハム・リーが退団へ - 日本ハムニュース : nikkansports.com
リーは退団、先発1人離脱か。

日本ハム悪夢、球団新12連勝ならず - 日本ハムニュース : nikkansports.com
まぁ、いつかは負けるもの。痛くも痒くもない。その日が来てしまっただけ。目標は別なところだからね!

追記:
稲葉選手が150号HRを達成しました。おめでとうございます!


インボイス西武ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 2 4 2
西武 0 0 0 0 0 0 0 1 0 2X 3 10 0
勝利投手 [ 西武 ] 松坂(10勝2敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝1敗21S)
本塁打 [ 日本ハム ] 小笠原 16号 4回ソロ、稲葉 13号 10回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 八木、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
[ 西武 ] 松坂 - 細川
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
「スーパーマリオブラザーズで最終面の最後まで行っておきながらコントローラーの操作ミスでクッパに当たってしまって死んだ」…そんなような心境です。次こそはボスキャラをやっつけろヾ(・w・)ノ ヾ(・w・)ノ
2006/07/08(土) 19:07:11 | ふーにっき
これぞ首位攻防戦!球団新記録12連勝は惜しくもならず延長10回の表に飛び出した稲葉選手のプロ通算150号HRで、ほぼ勝利を確信したんだけどなぁ。中盤以降、尻上がりに調子が良くなってきた西武のエース松坂大輔クン・・・。彼の投じた外角高めのストレートを完璧に
2006/07/08(土) 22:32:24 | Take me out to the ball game
2戦目のインボイス西武ドーム。今日は開門前から長蛇の列。こんなに並んで西武ドームの入るのは、一昨年のプレーオフ以来です。試合の最後の結末も、その時の3戦目を思い起こさせそうな何とも悔しいサヨナラ負けとなりました
2006/07/09(日) 00:33:05 | 今日の新庄くん 
西武3x-2北海道日本ハム(西武7勝3敗 インボイス 13時31分 24790人)勝 松坂14試合10勝2敗 敗 マイケル中村37試合2勝1敗21S HR(公) 小笠原16号ソロ(松坂) 稲葉13号ソロ(松坂)【道新】西3-2日(8日) 連勝...
2006/07/09(日) 15:21:59 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
ハム12連勝でストップ!
また「松坂の壁」 日本ハム球団新12連勝ならずあ:いやぁ、遂に負けましたね。ま、相手が松阪ということを考えれば、全くもって明日以降への影響はないでしょう。若干心配なのはMICHEALぐらいですね。大型連勝で上位に追いつきました、あとは2勝1敗ペースでいけばか...
2006/07/09(日) 22:55:08 | 虎と公 ~阪神と日本ハム~
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

