北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

連勝の後に、あぁ、連敗・・・。
ディアス自滅、トーマス被弾で連敗・・ 

ファイターズ 3-5 ライオンズ 

どうしちゃったんでしょうね、また失策が昨日に続いて起こって負けています。3回に1点を取られて、4回、今度は投手ディアス自身がエラー、これはいけませんね。これに続いて、

西武は心理的な動揺を狙ってスクイズ。まんまと3-0にされて4回途中でディアスが降板。そして、2番手はトーマス。ランナー抱えてくると不安大です。予感が的中してしまいました。打たれて中島に2ランで、5-0。これでは西武の思う壺でした・・・。

トーマスを抑えに使いたいのか中継ぎに使いたいのか、イマイチ、ベンチの考えが良く分からないんですが。(まさか捨て試合じゃあるまいし) 今の状況で緊急登板には投手が居ないですかね・・。誰かロングリリーフできる人は・・!?


て、昨日の試合についても振り返りますが、決して、松坂だからしょうがないなんて思っていませんよ。昨日の松坂は出来が良かったことは確か。負けて単純に感情的になっている人もいるようですが(リンク先やTBくれた人じゃない)。一生西武に勝てないとか、なめられているとか、いつもそんなことはないわけ。

むしろ昨日は、10回に稲葉のソロHRで2-1、その時点で好投していた松坂には勝っていた訳です。9回までもっと点を入れろというのは両軍同じ状況。最後はこちらの投手が打たれてしまっただけです。そんな試合はどのチームにもあります。

松坂は10回まで交代せずに投げました。自分自身、続投を要望したそうです。ファイターズは勝利の方程式通りに交代しましたが、西武の打者に松坂の思いが通じたのか、サヨナラ勝ち・・。昨日は、松坂には勝ったけれど、エラーもあったし、守りで負けたそんな試合だった気がします。

ただ、昨日も書いたようにこれまで活躍してきた投手だけを責められません。負けたのは非常に残念ですけれどね。それより、これを引きずらないで欲しいと昨日は思ったわけです。


しかし、問題の今日。さらに悪い内容で負けてしまいました。序盤に自滅という形なんですよね・・。こういう負けは良くないですね。

【日本ハム】ヒルマン監督“守乱”に激怒 - 野球ニュース : nikkansports.com
日本ハム連日の手痛い失策で2連敗 - 日本ハムニュース : nikkansports.com
ディアスの写真は今日は貼れない。


理矢理ポジティブに考えれば、5-0で負けたわけじゃない。追い上げはありました。5回に坪井のヒット、森本のタイムリーで5-1、6回には先頭打者のガッツが意地の17号ソロHRで5-2。8回には森本、ガッツのヒットの後、セギノールが犠飛で5-3。そして稲葉もヒットで続いたけれど、新庄で終わってしまった。セギノールの犠飛も、もう少しでHRという当たりだったんですけれどね。

とりあえず、終わったことはしょうがない。次のゲームに連敗はしないように切りかえてもらいたいですね。もう少しなんですけれどね、ちょっとしたことで負けているというか。


日本ハム小笠原が2戦連発弾放つも空砲に - 日本ハムニュース : nikkansports.com
ガッツが打つと・・、なんて書くなよ。


その他のポイント
清水、暴投で満塁のピンチも切り抜けた(6回)
ガッツのファインプレー(7回)


インボイス西武ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 1 1 0 1 0 3 8 1
西武 0 0 1 4 0 0 0 0 X 5 11 0
勝利投手 [ 西武 ] ギッセル(5勝0敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] ディアス(3勝4敗0S)
セーブ [ 西武 ] 小野寺(2勝1敗17S)
本塁打 [ 日本ハム ] 小笠原 17号 6回ソロ
[ 西武 ] 中島 15号 4回2ラン
バッテリー
[ 日本ハム ] ディアス、トーマス、清水、岡島 - 鶴岡、中嶋
[ 西武 ] ギッセル、三井、小野寺 - 細川
あぁ、写真も省略。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
西武3x-2北海道日本ハム(西武8勝3敗 インボイス 13時 19872人)勝 ギッセル7試合5勝S 小野寺34試合2勝1敗17S敗 ディアス7試合3勝4敗HR(猫) 中島15号2ラン(トーマス)HR(公) 小笠原17号ソロ(ギッセル)...
2006/07/09(日) 22:35:33 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
痛いミスで西武に連敗
今日の所沢は雨模様。インボイス西武ドームは、昨日より随分涼しく感じました。連勝が前日でストップ、今日は気持ちを新たに試合に向かってほしいところでしたが・・・。試合経過は 日刊スコア Fs公式 先発はファイ
2006/07/09(日) 23:31:08 | 今日の新庄くん 
3弱への第一歩
 今日は休みだったんですよ。で、デーゲームの中継見ようと思ったらJSports+かよ。追加オプション払ってないから見れないよ。ネットラジオ中継も見つけられんかったし、結局一球速報とスコアじゃ仕事の日と変わらんやん。 ギッセルvsディアス、まあ、どっちもどっ
2006/07/10(月) 14:38:29 | ハム日記
ハムの連敗とトラの貧打
アニキだけや…4番の執念4安打ロ:虎の打線、やばいやばいとは思ってましたが、本当に深刻な状況になってきましたね。この試合なんて久々に当たってるのに、つながらない。どっちかというと効率よく点取るチームなのに。投手陣からの悲鳴が聞こえてくるようで....
2006/07/10(月) 17:00:40 | 虎と公 ~阪神と日本ハム~
試合途中ですが、一方的な展開になってます先発のディアスが自らの失策もあって4回途中でKO降板・・・、代わったトーマスが中島に手痛い2ランHR浴びて大撃沈。 こうなったら、やっぱり昨日の逆転負けはヤッパ痛いよな・・・。しかし昨日・今日と、広島から移籍してき
2006/07/10(月) 23:17:31 | Take me out to the ball game
昨日、マリナーズのイチローが1969年当時に着用していたシアトル・パイロッツのユニホーム姿でプレーした。まったく知らないユニホームだったけどオールドスタイルはやはりカッチョイイ。特にルーズスボンが嫌いなボク
2006/07/11(火) 20:54:59 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

