北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
W杯、イタリア優勝
ジダンが頭突きで退場 

余談ですが、FIFAワールドカップ2006を録画したりして空いた時間に観ていました。全試合は見ていないものの、当初の予想としては、
失礼ながらブラジルが優勝とみていたんですね。
しかし、野球と同じくサッカーもやってみないと分からないものですよね。

優勝はイタリア。2位はフランス、3位はドイツ。


決勝戦は、いい戦いになるんじゃないかと思っていたんですが、あのジダンが頭突きでレッドカードになってしまって、PK戦で決まってしまったこと・・。ちょっと予想外でした。

正直ジダンは残って欲しかったんですよね。ジダンのサッカー、上手いですよね。もう日本が負けて、どっちが勝っても良かったのですが、彼のプレーが最後まで見たかった。

どうして退場になったのかは、ジダンも口を閉ざしているので分からないですね。

Yahoo!ニュース - スポーツナビ - マテラッツィがジダンに吐いた暴言とは

イングランドの『ガーディアン』紙は、「マテラッツィがジダンを“テロリスト”呼ばわりしことが発端だ」と報じている。
 しかし、詳細については、まだ明らかにされていない。




↑こういう情報もさきほど見ましたが、ウーン、相手の罠にはまってしまったんでしょうかね。試合終了後に頭突きすりゃ良かったのにと思ってしまうくらいフランスには痛い退場でした。後から真相が出てくるのか分かりませんが・・。


個人的にはロナウジーニョ(ブラジル)のトリッキーなドリブルが好きで、それに負けずジダンも上手いんですよね。両者を見るのが面白いというか。

でも、ロナウジーニョのほうはマークがきつかった。ブラジルは敗退しましたしね。



さて、肝心な日本のことはあまり思い出したくないんですね・・。

愚痴になりそうで、記事にできなかった(柳沢とか



ただ、玉田のゴールの瞬間と、中田がグラウンドで仰向けになったままの時が印象に残りましたね。そして日本が敗退し、中田が引退宣言。ホントに寂しいW杯になってしまったなぁと。



何か日本代表の大切なものを失った感じでね・・。



4年後は、中田みたいなプレーヤーが2,3人出てきてくれないかな。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
1ヶ月余りにわたり激戦を続けてたサッカーのW杯いつもながらの“イケメン軍団”イタリア アズーリが、4度目のワールドカップ制覇を成し遂げました! 勝者はやはりカッコ良くなくてはならないを、改めて実感させられた思いです。この1ヶ月、やはりサッカーやってた身とし
2006/07/11(火) 22:45:24 | Take me out to the ball game
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

