北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

あぁ、痛い3連敗・・・
金村失投、3ラン被弾 

ファイターズ 3-4 マリーンズ 

今日の負けで悲観的になっている人が増えそうだ・・。それにしても、今日は勝ってくれると思って期待していたのだけれど、負けてしまいましたね・・・。試合は、

4-1となった6回に、賢介のヒットから、セギの二塁打、稲葉のタイムリー二塁打が出て、4-3になって、さらに新庄が四球、押せ押せだったんですけれどね。
続く木元が、投手ライナーでゲッツー。


ウーン、今年の木元大殺界でも入ったのか?・・

あまりにもついてないですね・・。

今日は、4回の満塁のピンチに、木元がサードゴロをファインプレー。今回は気迫の守備を見せてくれていたんですけれどね。


もうひとつ、

8回には、二塁打を打った賢介を返せませんでした。

ガッツやセギが一発逆転というのが3,4番の仕事なんでしょうけれど、見ていると簡単に打たされてしまって、少し淡白でした。ここで、ホームランよりもヒットで、まず同点をもぎ取って欲しかったですね。反発力の低い、なかなか飛ばないボールですからね、好投する投手からはホームランは出にくいかなぁ。

その次の稲葉もいい当たりだったんですが、セカンドライナー。

ここもついてなかったというか・・。


今日の負けは、金村だけのせいでもないけれど、サブローに3ラン被弾、点差が開いてしまった。4回に太ももに打球を受けながらも、結局は負け。エースとしてこれでは、またあちこちで言われてしまうだろうね・・。


失敗だとか、負けだとかは、次からしっかり取り返してくれればいいんです。むしろ、引きずるのが恐い。今日の選手を見ていると、引きずったという感じはしなかったのですが、勝てませんでした。11連勝の後は、野球の神様が厳しい試練を与えているのかもしれません。


さぁ、明日、ロッテに痛い負けを続けてはいけません。今度こそ連敗阻止ですよ!

その他のポイント
建山、岡島、武田久が無失点に抑えて援護を待っていたが・・
賢介の打率が.290に上がった
金子会長、骨が折れてから打率降下中
代打、小田も快音無し

東京ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 1 0 0 0 3 0 0 0 0 4 9 1
日本ハム 0 0 1 0 0 2 0 0 0 3 9 0
勝利投手 [ ロッテ ] 小野(6勝5敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 金村(6勝5敗0S)
セーブ [ ロッテ ] 小林雅(4勝0敗28S)
本塁打 [ ロッテ ] サブロー 6号 5回3ラン
バッテリー
[ ロッテ ] 小野、高木、神田、藤田、薮田、小林雅 - 里崎
[ 日本ハム ] 金村、建山、岡島、武田久 - 鶴岡、中嶋

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
心のライバル
 日本ハムファンになってからかれこれ15年、去年1年を除けば健やかなる時も、病める時も、富める時も、貧しい時も、最下位争いをしてる時も、(あんまりなかったけど)そうでない時も、日本ハムのライバルはロッテやと思ってましたよ。で、今年は3位争いか。最下位争いの時
2006/07/12(水) 14:09:17 | ハム日記
ハム3連敗・・・
日本ハム1点に泣く、今季5度目の3連敗あ:なにもいわなくていいっす!やかましいっす!いやね、分かっていますとも!結局のところ、楽天とオリックスにしか勝っていませんとも!でもね、結構運もあったんですよ、運も悪かったんですよ、運も。木元のピッチャー....
2006/07/13(木) 02:28:24 | 虎と公 ~阪神と日本ハム~
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

