北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

勝利は忘れない11番
ダルビッシュ6勝目、ホークス零封じ 

ファイターズ 3-0 ホークス 

ヨーシ! この4連戦の頭を勝った。
今日は11番をちゃんと着てきたダルビッシュ。
やっぱり、11はダルが似合う。

しかもモデルデビューだし! ↓写真

モデルデビュー♪ 日本ハム - photos.nikkansports.com

日本ハム・ダルビッシュ、長袖で6勝目 - 日本ハムニュース : nikkansports.com


(↑は札幌で撮影)

ークスの投手は斎藤。こちらはダルビッシュ
2回、SHINJOが口火を切るヒットのあと、鶴岡がタイムリーヒット。
エラーはつかなかったものの、ホークスの城所が打球処理を誤ってSHINJOが帰ってきた。
1点先制、ラッキーなレフトへのヒット。


3回、先頭森本の内野安打のあと、賢介が送りバント。
ガッツがセンター前ヒット。効率よく点数が追加できた。


9回、SHINJOが四球のあと、木元が送りバントをする。
しかし、サードの稲嶺が送球前に転んでしまい、木元が1塁セーフ。

次の代打小田君は三振に倒れたが、なぜか金子と勝負はせず四球。


ホークスはスクイズを恐れたようだったが、
次の森本のほうが当たっていた。作戦が裏目に出てしまったようだ。

ファイターズは一死満塁のチャンス。
森本は期待にこたえてセンターへ犠牲フライ。
駄目押しとなる3点目が入った。



果的にこれが斎藤は悔しかったのだろうね。
9回、ベンチに戻ると怒りが爆発。
ベンチや物を蹴飛ばしまくっていた。

スゴイ荒れようだった。中継で見た人、ちらりと映っていたのを見たでしょうか?


こういう投手戦は、どんな形でも点を取ればいいんです。
ラッキーなヒットもあったけれど、きっちりとタイムリーと犠飛で追加点をあげたのはよかった。

談笑中の立石&八木 日本ハム - photos.nikkansports.com
この八木君の表情がイイ↑ 明日は頼みますよ。

その他のポイント
賢介、きっちり二犠打
木元のバントのレベルが上がった
盗塁、新庄(2回)金子(9回)
岡島暴投も抑えしっかり、セーブがついた(9回)
西武がロッテにサヨナラ負け

連敗で話題の巨人、今日は勝って9連敗で止まったようで。
でも、スゴイ打撃戦だったね。ヤクルト初回に7点取って負けるとは・・。

ヤフードーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 1 1 0 0 0 0 0 1 3 7 0
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1
勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(6勝5敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 斉藤和(11勝4敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] 岡島(1勝2敗3S)
バッテリー
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、武田久、岡島 - 鶴岡、中嶋
[ ソフトバンク ] 斉藤和 - 的場、山崎
いい感じ、連勝すればもっとよし。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
12三振喰らっても、勝てる時は勝てるんだ オールスター前の2位攻防戦、結果はいつものニッカン式でお願いします。これ見たら、ソフバンのエース斉藤和からよく勝利したもんだと、改めて思いますねぇ・・・。それにしてもソフバンのユニフォーム、何で真黄色のユニホーム
2006/07/15(土) 23:15:04 | Take me out to the ball game
憎きSBさんとアウェーでの対戦。スコアボードを見ると見事にたこ焼きと爪楊枝が並んでいました爪楊枝は3本なので3人でたこやきを食べれということです☆
2006/07/16(日) 06:51:46 | ふーにっき
ダルビッシュ、復活!!!
 前回は「ダルビッシュ」の代わりに「ヤギビッシュ」が投げていましたが、今日はちゃんと「ダルビッシュ」だったようです。それでもいつもより袖が長かったりはしてたみたいですが。まったく、一度なら「それでも勝てるなんて大物」と思えるけど、2回やられると「ひょっと
2006/07/16(日) 14:29:48 | ハム日記
ダルビッシュ鷹キラー…16イニング連続無失点あ:ね、ね。ちゃんと勝ったでしょ?モデルデビューを果たしたり、今度は半袖のアンダーシャツを忘れたようですが、あのクソ暑苦しい格好でソフトバンク相手に16回連続無失点ですよ!しかも相手は斉藤和ですよ、王さ....
2006/07/16(日) 23:54:16 | 虎と公 ~阪神と日本ハム~
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

