北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

2安打完封負け・・
負けた分はオリックス戦で返すゾ 

ファイターズ 0-5 ホークス 

ウーン、負けた負けた完敗だ・・(´・ω・`)ショボン
期待の八木君だったのに、立ち上がりから打たれ3回ズレータにホームランを打たれて降板・・。
予想外の展開になってしまった・・。

線は、ガッツと坪井の2ヒットのみと、危うくノーヒット・ノーランにされてしまうところだった。ちょっと攻撃も初球を打つなど、淡白なところが多くて寺原にうまく打たされてしまった感じが。


日本ハム今季ワースト2安打完封負け - 日本ハムニュース : nikkansports.com

八木君はどうしたものか、球も高かったし、変化球を狙われていた感じが。
挟んだ球が特に打たれていた。やっぱり暑さですかね? 疲れも勿論あるんだろうけれど。

北海道? なんか快適なんですよ、今日も。(日蔭で昼寝しているような心地良さ)

これに慣れて運動していると暑さは堪えるよね。
北海道から、空路で空港に降りた途端、ムッとする空気が不快なこと。
しらばく麻痺しますよ。

夏バテとか、暑さ対策、気をつけて頑張って欲しいね。

淵幸一さんが以前言っていたけれど、「負けてもいいんです。頑張ったところを見せれば、お客さんは納得して帰りますよ。」と言っていたことを思い出す。

流石に今日は2安打0得点+エラーと、盛り上がるところも少なく一方的な内容だったけれど、この試合は響かないと思う。三振もたった2つだけ。バットには当たっているから心配ない。

ズレタだけ(´∀`;)

そのかわり、オリックスに2連勝が目標だゾ!




その他のポイント
代打幸雄、稲田、信二は不発・・
失策、森本(2回)鶴岡(4回)・・
押本2回投げて良し!
トーマス、清水、建山お疲れ様
審判白井の声はデカイ!
ロッテ 4 - 7 西武
西武に3.5ゲーム差


シーツが審判への侮辱行為で退場処分 - スポニチ Sponichi Annex 速報
阪神のシーツがヘルメットを審判へ投げつけたそうですよ。


ヤフードーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2
ソフトバンク 1 2 1 1 0 0 0 0 X 5 9 0
勝利投手 [ ソフトバンク ] 寺原(3勝4敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 八木(8勝4敗0S)
本塁打 [ ソフトバンク ] ズレータ 19号 3回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 八木、トーマス、押本、清水、建山 - 鶴岡、高橋
[ ソフトバンク ] 寺原 - 山崎
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
豊田の山奥から只今帰還ヾ(・w・)ノ ニュースをみると「寺原プロ初完封」の文字が(´・ω・`)ああ、寺原の投げているうちに勝っとかないかんわー(´・ω・`)今日の負けってこれからの大きな負けだと思うよ(´・ω・`)
2006/07/16(日) 21:14:23 | ふーにっき
あちゃ~、まるで昨日のしっぺ返しをされたような試合でした。ソフトバンクホークスの寺原投手の前に、ファイターズは、わずか2安打、プロ初の完封勝利を喫してしまいました。誤算は、八木投手がプロ最短の2回0/3でKOとなっ
2006/07/16(日) 22:01:12 | 今日の新庄くん 
日本ハム八木がプロ最短2回0/3KOあ:うーん、なんていうか今日は地味すぎて大して書くことなんだよねー。しいてあげれば、八木君は前半戦唯一ローテを守りきった男だからね、しょうがないよね。こんなにすごいのにルーキーやからね、実は。あとは全く特筆すべ....
2006/07/18(火) 10:10:12 | 虎と公 ~阪神と日本ハム~
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

