北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

チャンスはあるんだけれどなぁ・・
オリックス戦は得意なはずなんだけれど・・ 

ファイターズ 1-5 バファローズ 

いかんいかん! 連勝の目標どころか、負けてしまった。
ウーン、連休最後の日にこの負け方だとお客さんも不機嫌だろうな。
ブログも見ている人も不機嫌だろうから今日は書きづらいですよ・・。

ロッテが負けたので2年ぶりの前半戦Aクラスらしいけれど、イマイチ盛り上がらない!

日本ハム連敗、ディアスが2戦連続KO - 日本ハムニュース : nikkansports.com
日本ハム小笠原が渋く、先制適時打 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

得点は、3回のガッツの先制タイムリーだけ・・。

ディアスは4回まで良かったけれど、5回で突然乱れだす。魔の5回ですね。でもこれじゃいけないんだディアス。

4回まで好投していたので、ベンチもここはディアスに賭けたんだろうね・・。

5回の勝負どころ、満塁で走者一掃のタイムリー。あそこでオリックスの中村に打たれちゃ、どうにもならない。中村のほうが一枚上手だったということか・・。

ガッツもヘルメットを飛ばしてフルスイングしていたけれど、恐れられて四球が3回も。オリックスも勝負はしてくれなかった・・。



今日は天気も悪くてお出かけしなかったんですが、球場には休みということもあってお客さんは入っていたようで。明日は、あと1本というところを打って欲しいね。


その他のポイント
幸雄サン、スタメンもヒット無し
代打坪井サン、三振・・(6回)
小田君、久々にヒット!(8回)
盗塁、田中幸(2回) 田中賢(9回)
SHINJOも今日はあと1本が出ず
ソフトバンク 1 - 4 西武(ゲーム差4.5)

王監督が手術、無事終了 18日主治医会見
王監督無事手術が終わったそうです。良くなりますように。


札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 0 0 0 0 4 0 0 1 0 5 10 0
日本ハム 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 9 0
勝利投手 [ オリックス ] ユウキ(3勝0敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] ディアス(3勝5敗0S)
本塁打 [ オリックス ] 相川 6号 8回ソロ
バッテリー
[ オリックス ] 高木、ユウキ、菊地原、加藤、大久保 - 的山
[ 日本ハム ] ディアス、清水、押本、建山、MICHEAL - 鶴岡、高橋

追記:
小笠原選手 通算4000打数まであと3つだそうですよ。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
残塁13 あと1本が・・・
オールスター前の最後の2連戦。お得意オリックス・バファローズ戦だけに、連勝を期待したいところでしたが、初戦は残塁の山であと1本が出ず。長い試合時間で疲労感だけが残りました。試合経過は 日刊スコア Fs公式先
2006/07/18(火) 00:03:18 | 今日の新庄くん 
日本ハムは8年ぶり2ケタ貯金ターン消滅あ:うーーん。まぁこの見出し自体はどうでもいいんですが・・・ここでオリックスに負けるかなぁ。まぁ百歩譲って先発がディアス(実は松坂世代)だからいいとしても・・・どうも前日の完封負けをひきずってるようですね。....
2006/07/18(火) 18:37:59 | 虎と公 ~阪神と日本ハム~
東海圏では今日の午後3時台に「プロ野球選手の妻たち(名前はうる覚え)」という特番を放送。その1時間前に新聞を見なければ危うく見逃す所でした(´・ω・`)ハムからは岡島が出演。職業上子どものほうにばかり目が行ってしまったのは気のせいだろうか…
2006/07/18(火) 19:26:03 | ふーにっき
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

