北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

新庄が久しぶりにお立ち台
8回、逆転打! 

ファイターズ 5-4 バファローズ 

やりましたよ、今日は見事な逆転勝ち!
昨日の機嫌なおりましたでしょうか? 昨日はよそにコメントさえしずらい状況でしたからね。
えっ、これでも機嫌が直らない? どうしたんですか?


そうか・・、金村がピリッとしなかったからね。
ウン、今日も金村良く無かったからね・・。今日の悪いところは確かにそれ。
それでも負けがつかない強運なので、次はがんばってもらいましょ。

日本ハム金村がまさかの早期降板も… - 日本ハムニュース : nikkansports.com
↑いかんねえ金村、また言われるゾ

それにしても、今日は1,3,4回とコツコツ1点ずつ入れられてオリックスは3点、ファイターズはセギのソロホームランで1点とった後、5回にオリックス中村にソロホームランを打たれてしまい4-1、果たして3点差を返せるかという重々しい雰囲気でした。

しかし、6回です。賢介のヒットから始まって、ガッツとセギが良く見て四球で満塁。稲葉と新庄がなんとか内野ゴロで2点返して4-3。これでなんとか追いつけるところまできました。

続いて小田君が出ましたが、ここは三振。厳しいコースでしたね。オリックスの投手は平野投手という、八木君のライバル。簡単には逆転させてもらえませんでした。ウーン、やはりライバルだけあって、やりますね。


ドラマは8回ですよ。賢介の同点ホームラン! 出たー!!


いやぁ、もう賢介サイコーです。過去のことなんかいいじゃない、賢介よくやりましたよ。いいところでホームラン打ってくれましたよ。この男、感動させてくれますよ。またまた惚れました(笑)


さらに、稲葉の四球のあと、価値のある逆転の2塁打を打った新庄

しかも、久々にお立ち台に立って、オールスターゲームについて
「今年はMVPは多分無理ですね。MBPくらいで、爆笑をとってきます。今年が野球人生最後なので狙うは1つだけ、頂点目指して頑張っていきます」

ン、MBPって、何?

ひょっとして、もうすと・ばくしょう・ぷれーやーの略ですか。

今年はウケ狙いをしてくれそうな予告。何をやってくれるのか楽しみ、お祭りですからね。ホントはガッツも新庄も休養させたいけれどね・・。

投手では、武田久がよく抑えてくれましたよ。これで47試合目ですよ。この人投げると負けられないという感じになるからね。押本、岡島とマイケルも素晴らしかった。

あとは武田勝サンが戻ってくれば後半戦、3位から始まるので面白くなりそうです。

その他のポイント
岡島に勝ちがついた
新庄+金子のバックホームはしびれた
ソフトバンク 9 - 5 西武(ゲーム差3.5)


札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
オリックス 1 0 1 1 1 0 0 0 0 4 9 0
日本ハム 0 0 0 1 0 2 0 2 X 5 7 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 岡島(2勝2敗3S)
敗戦投手 [ オリックス ] 菊地原(1勝2敗1S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝1敗23S)
本塁打
[ オリックス ] 後藤 3号 4回ソロ、中村 12号 5回ソロ
[ 日本ハム ] セギノール 14号 4回ソロ、田中賢 4号 8回ソロ
バッテリー
[ オリックス ] 平野佳、加藤、菊地原、オバミュラー - 日高
[ 日本ハム ] 金村、押本、武田久、岡島、MICHEAL - 高橋、中嶋
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
前半戦の最終戦。(自称)エースの先発。相手はオリックス。完勝!を期待していましたが、4回KOで”オイオイ”って感じでした。しかし、押本のあとは、意外や”武田久”勝負を捨ててませんね。そして8回裏先頭の田中賢介が同点ホームランみんなで..
2006/07/19(水) 00:00:17 | ずっと!北海道日本ハムファイターズ
オールスター前、前半戦最後の試合は、やっぱりこの男が決めてくれました!試合経過は 日刊スコア Fs公式試合のことは後で書くことにして、とりあえず新庄くんのヒーローインタビューを(後でFs公式サイトで動画がた
2006/07/19(水) 00:42:38 | 今日の新庄くん 
今日ばっかりは、金村の対オリ連勝記録もこれまでかと思いましたが、なんのその。Fs5-4Bs(Fs公式スコアボード)ニッカン式スコア前回、オリックスに対して2年ぶりの完封勝利を収め、対オリックス13連勝中我らがなまらエース。今日もオリックスのゴールデンルーキー・平野
2006/07/19(水) 01:19:31 | 夢で逢いましょう
新庄オールスターでMBP?
新庄が決勝打 球宴はMBP?あ:いやぁ、ヒヤヒヤの勝利でしたね。オリックス相手なのに。八木の新人王をアシストするためにも平野佳は打っておかなきゃだったので、ダブルでよかったです。それにしても平野君もいい投手ですね。これで前半戦終了!十分に優勝を狙...
2006/07/19(水) 14:51:53 | 虎と公 ~阪神と日本ハム~
2004年9月20日、喜び勇んで前の走者田中幸雄と抱き合うことで追い越し、幻となった“サヨナラホームラン事件”以来、こんなになかったのがむしろ不思議だけど、実に666日ぶりに新庄が札幌ドームのお立ち台に上がった。前半戦の
2006/07/19(水) 21:31:38 | プロ野球狂の詩
北海道日本ハム5-4オリックス(日本ハム10勝2敗 札幌ドーム 18時 13268人) 勝 岡島32試合2勝2敗3S S MICHEAL40試合2勝1敗23S敗 菊地原38試合1勝2敗1S HR(公) セギノール14号ソロ(平野佳) 田中賢4号ソ...
2006/07/20(木) 07:11:01 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

