北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

小笠原 4000打数到達
通算打率.319 初登場歴代2位 

18日の試合が久々の新庄のお立ち台の話題で、神は密かに記録を作っていた。


ウン、神ですよ、ココでも神といわせてもらいますよ、プロ10年でこの領域は。
歴代では2位だけれど、現役では暫定1位らしい。


歴代の記録を見ると、やっぱりスゴイ人が達成していたんだなとつくづく思う。
そういえばブーマーとかいたね、HRの方が印象強いバッターだった。
張本9666打数って、ガッツが最低10年以上このペースで打たなきゃ届かない打数だな。

順位打率選手打数
1位.320リー(元ロッテ)4934
2位.31925小笠原(現日本ハム)4000
3位.31918若松(元ヤクルト)6808
4位.31915張本(元ロッテ)9666
5位.317ブーマー(元ダイエー)4451
6位.313川上(元巨人)7500
7位.3110与那嶺(元中日)4298
8位.3108落合(元中日)7627
9位.309松井稼頭央(元西武)4638
10位.308レオン(元ヤクルト)4667



サインをする小笠原

というか、ドーム内で試合前の練習時にサインしているのは初めて見た気が。
どうやら関係者にお願いしてのようだったけれど。
しかも座りながら・・。

あ、そういえば、GUTS! デーがあるんだってね。

ビールが半額300円。

他の球場でもそういう企画あったな。
人件費がかかって600円なんだろうけれど、ビールはちょっと高い。

でも調子に乗って酔っ払いの親父ばかり増えても困るけれど。


神様、ガッツ様、これからも頑張ってくださいまし。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

