北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
サンヨー・オールスターゲーム第1戦
鼻血が出なくて良かったゾ 

全パ 1-3 全セ

TV観戦ですがじっくりと楽しめました。
お祭りなので試合の経過は省略して、記憶に残った選手について書き連ねてみました。

まずはファイターズの選手から。



SHINJO
お祭りということで、国の許可が必要というイベントはやっぱりダメだったみたい。当初はヘリコプターで球場に降りてくるというものだったらしいが、3000人以上の人のいる場所には事故のことを考えてか許可できなかったらしい。

その分、手袋もバットもレインボーカラーで登場。くつはウサギバージョン?なのか、なんか毛がついていたゾ。さらにバックルが小型電光掲示器になっている特殊なベルトをつけて、[Never mind whatever I do. Fan is my treasure]となぜか英語で流れていた。

「ほっとけ俺の人生、ファンは俺の宝物」という意味らしいが、なんとも、色々なアイテムでファンの注目を一番に集めていた。

守備では、ダイビングキャッチも、グラウンドに顔面衝突、イタソー。あれはわざとか、いえいえ本気。球はしっかりと捕らえていた。ただ、本人も苦笑いだったね。あれで鼻血でも出たらちょっとかっこ悪い新庄になってしまっただろうからね。


そして、驚いたのが森本
アニメ「ドラゴンボール」のキャラクター「ピッコロ大魔王」のかぶりものをして登場。ただしドラゴンボールは筆者は知りません(スミマセン) しかし、宇宙人のようなメイクにアンテナがついて、頭は緑色。かぶりものではなく、実は何もかぶっていない、そのままなんですよ。

あまりにもすさまじい登場に唖然。恐れ入りました。今後は森本劇場として新庄の後を十分に継げるね、これは。


小笠原
われらのミスターフルスィング。打席では目立つところが無かったけれど、守備は一塁なのでよく映っていた。よく走者としゃべっていたようだ。9回、藤川投手とのフルスィング対決は見ものだった。粘って空三振だったが、藤川投手とは記憶になる勝負だった。思いっきり投げて、思いっきり振る。力勝負が面白かった。

武田久
我らの中継ぎ・抑えのエース。なにか楽しむというより、いつものファイターズのままの武田久だった。いや、それでいいんだ、ウン。久らしく抑えてくれた。


松坂
150km以上の直球をポンポン投げていた。それでいて相変わらず疲れ知らずの表情。ほんと怪物だな。

清原
凡打と三振に終わったが、画面からはものすごい真剣な表情。気迫はすごいものがあった。


セ・リーグでは、

MVPを貰った青木
3回に新庄のフライをまさかの落球。いくら祭りでもあれはないというプレーだったが、すぐに勝ち越しの本塁打を決めたのはスゴイ。 岩村も駄目押しのHRを放ち、全セの打撃はヤクルトが目立っていたかな。

そして、岩瀬、藤川、クルーンという投手リレー。
もしもこの3人がいるチームがいたらスゴイ。
岩瀬はいつも安定しているね。低めにコントロールされていい投手です。クルーンは159kmと直球勝負。速度が表示されるたびにどよめき球場を盛り上げていたようだった。

藤川は、星野監督時代は結構苦労していたのに、ここにきて球界で上位に賞賛される投手になるとは予想外だったなぁ。人間努力ですね。JFKのなかで今Fが1番スゴイのかもしれない。

明日は宮崎ですか。ちょっと遠い場所ですね。

その他のポイント
広島のベースボール・ドッグ「ミッキー」も登場。審判に2度ボールを運んでいた。
クルーンから159kmの直球を打っちゃう里崎って・・

神宮
1 2 3 4 5 6 7 8 9
全パ 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 6 0
全セ 0 1 1 0 0 1 0 0 X 3 9 1
勝利投手 [ 全セ ] 三浦(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 全パ ] 吉井(0勝1敗0S)
セーブ [ 全セ ] クルーン(0勝0敗1S)
本塁打
[ 全パ ] 里崎 1号 2回ソロ
[ 全セ ] 青木 1号 3回ソロ、岩村 1号 6回ソロ
バッテリー
[ 全パ ] 松坂大、吉井、平野佳、菊地原、武田久 - 里崎
[ 全セ ] 川上、三浦、石川、木田、岩瀬、藤川、クルーン - 矢野
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

