北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

サンヨー・オールスターゲーム第2戦
清原が泣いた? 

全パ 4-7 全セ

第2戦もいい勝負が見れましたよね。
お祭りだから、勝ち負けよりも普段対戦しない選手との直球勝負が楽しみ。
7回になるとお祭りから、少し真剣なモードになるのがいい。


特に、


藤川と清原対決。

清原が三振で倒れた後、泣いてませんでした?
感極まったのか、三振の悔しさか、インタビューでは目がはれていたような気がします。

男のプライドをかけて、全力で投げて、全力で振る、いいですねえ。


それから最後のクルーン。
160kmをマークして、彼も全力で投げてくれた。


途中の花火が綺麗でしたね。
ドームでは見れない風景や、天然芝こその大胆なプレー。

青空、天然芝球場がちょっと羨ましい。



今年は総じて、全選手がお客さんを沸かせた良い球宴でしたね。

これから後半戦、また首位を狙って厳しい戦いが始まるんだなあ。
今年はどういうドラマが待っているのか、目が離せません。
勿論、Fの球団がね!

その他のポイント
全パが勝っていたら森本がMVPだったかも
ガッツ、4番に入るも無安打
八木君も今日はお疲れ


サンマリンスタジアム宮崎
1 2 3 4 5 6 7 8 9
全セ 0 1 0 2 0 1 0 2 1 7 15 0
全パ 0 0 2 0 2 0 0 0 0 4 14 0
勝利投手 [ 全セ ] 永川(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 全パ ] 馬原(0勝1敗0S)
セーブ [ 全セ ] クルーン(0勝0敗2S)
本塁打
[ 全セ ] アレックス 1号 4回2ラン、シーツ 1号 6回ソロ
[ 全パ ] 森本 1号 3回2ラン
バッテリー
[ 全セ ] 内海、黒田、朝倉、永川、藤川、クルーン - 阿部、古田
[ 全パ ] 斉藤和、涌井、八木、福盛、馬原、小林雅 - 里崎、日高

表彰選手
最優秀選手 藤本敦士(阪神)
優秀選手 シーツ(阪神)アレックス(中日)森本稀哲(日本ハム)中島裕之(西武)

この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
オールスター2回戦◆
途中出場したSB川崎(字は違いますが)に対し、「昔『似てる』って言われたんだよね~」とのたまううちの同居人。あんたのそのヒゲ&髪がモサモサなのはどちらかといえば紺田に似ているのですがね(´・ω・`)
2006/07/23(日) 22:54:53 | ふーにっき
とりあえず画像だけでもアップするか・・・        「応援してくれたみんなに感謝」かな!?これだけで、結構満足の宮崎サンマリンの夜なんだけど・・・“なんでオマエが美味しいとこ持って行くんだヨ!”
2006/07/23(日) 23:37:28 | Take me out to the ball game
サンヨーオールスター2戦目は、雨で一日順延となり、今日も開催が危ぶまれましたが、サンマリン宮崎スタジアムで無事行われました。試合経過は 日刊スコア試合は第1戦とはうって変わり、今日は打撃戦。セ・リーグ15安打、
2006/07/23(日) 23:47:26 | 今日の新庄くん 
◆パ4-7セ◆18年ぶりの雨天順延となり、この日の天気も心配された球宴だが、無事開催される事に。初回から、あの男が球界屈指のゲッツー量産マシンぶりを遺憾なく発揮する拙攻を見せた全セだが、2回に阿部のタイムリーで先制。投げては先発を任された内海が2回を無失
2006/07/24(月) 00:01:08 | ANQ Ritzberry Fields
元気はつらつゥ!
2006サンヨーオールスターゲームをTBSで。吉井が子供ちゃん連れてベンチ入り。アメリカっぽくなってきたジャン。SHINJOが、期待に応えていろいろやってくれている。小道具だけではなく、阿部が打ったセンターへの飛球をダイビングキャッチ。そういやあ宮....
2006/07/24(月) 00:46:28 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
新庄 打席で守備で完全燃焼 あ:もう拍手拍手ですね。最後はムダに派手なパフォーマンスは封印し、「野球で魅せる」結果は伴いませんでしたが、新庄の野球への愛が伝わってきました。そしてまだまだ足元には及ばないとしても・・・日本ハム森本カッパ弾&本盗で...
2006/07/24(月) 15:56:36 | 虎と公 ~阪神と日本ハム~
2006 オールスター 第 2戦
(宮崎)全セ 0 1 0 2 0 1 0 2 1  7  全パ 0 0 2 0 2 0 0 0 0  4 大雨のため心配されていたオールスター第2戦ですが、しっかりやってましたね。結果は、7対4で、第1戦に続きセ・リーグが勝利しましたが、第2戦は打撃戦の色が強く楽しい展開になりました。...
2006/07/24(月) 18:15:25 | mints life
ブログは放置していましたが、試合は一応ちゃんと見てました(笑。{/baseball/}フレッシュオールスター雑感{/baseball/}スタメン出場した陽と川島。2打席目?にアベック内野フライを披露。中継ぎとして登場した金森。いきなり4連打2失点。え~~っと、一軍の選手の真似して
2006/07/24(月) 18:59:48 | 夢で逢いましょう
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

