北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

最後は森本が決めた
10回サヨナラ 

ファイターズ 5-4 イーグルス

森本が決めてくれたのは良いとして、金村が0-3の時点でノックアウト・・。 それでも金村に負けはつかなかった!

金村はホント、運がいいな。なんか投げなくてもベンチにいるだけで不敗神話が成り立つかもしれない。いや、冗談はおいといて打線に助けられた分、次は勝ちをつけないとね。

武田久が9回で逆転されたのはショックだったね。延長戦を考えて久を使ったんだけれど、点を取られたのは意外だったね。

それにしてもこの男、オールスターでも目立っちゃうし、今日はサヨナラを決めてお立ち台と、最近は実にまぶしい!

インタビューで10時を超えてラッパを鳴らしていいの?と心配するほど余裕がありますなぁ。

(国道が側なので車の騒音のほうが五月蝿そうですが)

日本ハム森本がプロ初のサヨナラ打 - 日本ハムニュース : nikkansports.com
↑水をかけられたゾ

8回はよく3点取り返しましたよね。森本、賢介の連打。満塁で稲葉がうまく打ったよね。粘って最後はバッティングの技術力ですね。うまいですね。

そして木元に代わって、小田でしたが、左投手登場で結局、新庄に出番が。 当たりは良くなくても、エラーが絡み1点入るところが新庄。無失策ならゲッツーで終わっていたはず。ここも楽天痛いミス。

実は新庄弁当が今日から発売らしいですね。 美味いのかな? どうでしょ? ちょっと4つのカップに入って女性志向って思ったけれど、 黒のほうはステーキ付なんですねえ。 赤は女性、黒は男性向き?

このあと、幸雄サン登場でしたが三振で逆転ができなかったのが残念。


9回は、福盛(9回)の暴投、これでまた同点にしてもらいましたからね。 楽天は大きなミスをしてしまったね。

こうなると今日は誰がサヨナラを決めるかなとワクワクしましたから!

ただ、9回にガッツとマシーアス、どちらかが決めてくれたら、 お客さんも早く帰れたのに、なんとも延長戦が好きなファイターズ・・。

ガッツもカウントを追い込まれてフォークボールと今日は初球打ちで積極的だったけれど、 ちょっとチャンスに打てなかったですね。本人も悔しい表情が見えました。 まぁ明日は頑張ってくれるでしょう!


なんとか後半戦のスタートを勝利で飾れて良かったというところですね。

その他のポイント
盗塁 田中賢(9回)16盗塁目
グリン、賢介の脚に死球(大事な脚にデッドボールはやめてくれ!)
木元、1安打も交代させられる
鶴岡、中島、信二と捕手フル出場
武田久が打たれた9回(予想外の逆転)
10回、信二、飯山、金子、森本の4連打
西 武(3.5) 4 - 1 オリックス
ソフトバンク 2 - 1 ロッテ

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
楽天 0 0 0 0 0 0 3 0 1 0 4 10 2
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 3 1 1X 5 13 0
勝利投手 [ 日本ハム ] MICHEAL(3勝1敗23S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 福盛(0勝2敗16S)
本塁打 [ 楽天 ] 山崎武 11号 7回ソロ、藤井 3号 7回2ラン
バッテリー
[ 楽天 ] グリン、吉田、小倉、福盛 - 藤井
[ 日本ハム ] 金村、押本、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋、高橋
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
後半戦スタートとなる大事な一戦。試合は後半もつれにもつれ、延長10回裏、2死から4連打、森本稀哲選手のヒットでサヨナラ勝ち♪ ひちょりくん、オールスターの勢いそのままの活躍で、嬉しい勝利をもたらしました。試合経過
2006/07/27(木) 00:33:57 | 今日の新庄くん 
“新庄の後継”森本プロ初サヨナラ打!あ:あはは、悪いねぇロッキーさん。昨日の予告どおり勝っちゃいましたよ。本人もヒーローインタビューで言っているとおり、オールスターの勢いを持ち込んできてますね。実情は楽天相手にも関わらず、相手のエラーで勝たせて....
2006/07/27(木) 14:58:05 | 虎と公 ~阪神と日本ハム~
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

