北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

新庄弁当食べて、信二のHRを見る
立石サン、力投 

ファイターズ 4-0 イーグルス

やっぱり立石サンですよ。投げた回までは零封の有言実行、スバラシイ。
急遽見に行くことになったんだけれど、勝ち試合が見れて良かった。

そうそう、野球に集中しろとかいってもね、ラジオを聞きながらは悪くないよ。
座席の場所によってはね、TVより分かりにくいところもあるんですよ。
野球盤のように小さくしか選手が見えない座席とか横からしか見えない座席にはホントお勧め。

今の球種はなんだとか、細かい情報もいろいろ知れる。
でも、声援や歓声で聞きにくいかもしれないけれどね。特に外野だと。

あ、もちろん、HBCをイヤホンで聞くってことね。
今では結構聞いている人いるね。

以前から気になっていたけれど、STVもHBCも同じファイターズを放送するなら、
STVは別な球場の放送しないとねえ。まだ時々かぶっていることがあるんで。

ラジオの宣伝じゃないけれど、ファイターズの放送はもうHBCの勝ちでしょう。


そんなわけで話はずれたけれど、今日はファイターズの勝ち試合。
ファイターズの思うままに勝った感じで、言う事無しですね。

日本ハム投手陣今季10度目の無失点勝利 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

立石サンが先発で特に不安な感じはなく、安心できたね。 3点入って、今日は勝ったなという感じになってしまったので、 特筆すべきことも少ないくらい。

お立ち台に信二と立石サンが登場したけれど、なんか今日は二人とも謙虚だったなぁ。

立石サン、いきなり交代させられないようにがんばります、なんて反省から始まるのが立石サンらしかった。

信二も今日は駄目押しのソロHRが良かった。喜びを隠し切れないかと思いきや、結構真面目な返答だった。思えば鶴岡と中嶋のパターンで、HRを打てるバッター、眠らせておくのは勿体無い。

以前、見に行った試合で3ランも見たし、今日もHR見れた。観に行って良かった。

ちょっと当たりが少ないガッツだが、最後は信二を褒めていた。いいねえ、こういうの。

新庄、昨日は代打で登場、今日はスタメンで。タイムリーを打って、このポーズ。手の怪我は大丈夫のようだね。

日本ハム新庄が元気にスタメンに復帰 - 日本ハムニュース : nikkansports.com
↑ 日刊さんも同じポーズを撮っていたんですね。はるかに画質はそっちのほうがいいけれど。内野からは遠い。所詮、写真はプロにはかなわないね。位置もいいし。

新庄弁当、売り切れるのが早かった! 少し遅れたら買えなかったな。

カップに入っているので、食べやすいような食べずらいような感じではあるけれど、 イクラの味は良かったよ。スパゲッティもグー。でも量はちょっと足りないかも。 たぶん、大人の男性には足りないだろうね。

ちょっと1200円と高めだけれど、食べて損は無いはず。写真は食べた証拠ね。

箱の裏には記録と写真が。なんとなく捨てるのは失礼っぽいので、持ち帰ってきた。切れ目があるのではがせたよ。

審判の判定に抗議してきた野村監督。しっかし、年齢のわりに元気だよね、ホント。

判定は、どうみてもアウトだったけれど。

フェルナンデスのズボンに何かついていると思ったら、ハートマークが・・・。

写真撮って気付いた。楽天ファンの人はとっくに知っているかもしれないけれど。意外なオシャレ!? ベルトの下ね。

(写真はピンぼけスマン)

青山投手は函館出身。ファイターズに来て欲しかったね。密かに思っていたんだけれどね。

ファイターズでは渡辺龍一選手が唯一の北海道出身者。がんばれ!

佐竹選手も、北海道出身。道産子がんばれ!

その他のポイント
押本、岡島、建山、完封リレーお疲れ様
なかでもオカジ、ナイスピッチング
森本好調!
盗塁死 田中賢(1回)
走塁死 森本(2回)←ちょっと勿体無かった
ソフトバンク 2 - 1 ロッテ
西武とは3.0ゲーム差

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 0
日本ハム 0 2 1 0 0 0 1 0 X 4 9 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 立石(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 有銘(1勝3敗0S)
本塁打 [ 日本ハム ] 高橋 3号 7回ソロ
バッテリー
[ 楽天 ] 有銘、松崎、愛敬、青山 - 藤井
[ 日本ハム ] 立石、押本、岡島、建山 - 高橋
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日は、先発立石投手が、楽天イーグルスを5回を0点に抑え、スタメンマスク高橋信二捕手が好リードとホームランを打つなどの活躍で4-0と快勝♪ お立ち台はこのナイスバッテリーの二人でした。試合経過は 日刊スコア Fs公式
2006/07/28(金) 09:06:08 | 今日の新庄くん 
ひょっとしてエース?
 「エースの条件」とは何か? 負けないこと? だとすれば金村はエースかも知れない。勝つこと? 常に勝てるやつなんて、うちのチームにはいない。もう一つ、安定感。「彼が投げてる以上大丈夫だ」と思わせるもの。だとすれば立石は「5回までなら」間違いなくエース。 
2006/07/28(金) 14:27:25 | ハム日記
好発進、期待膨らむ後半戦
仕事の忙しさに加え、飲み会などもあって3日間更新することが出来なかった。歳を考えずせっせと暴飲暴食し、おかげで腹の痛みを伴った体調不良で気分も晴れない。子供の運動会などでカッチョイイところを見せようと勇んで走
2006/07/29(土) 13:59:10 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

