北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木元の失策と八木のCM
ヒット13本でも負け 

ファイターズ 3-4 ホークス

今日は快晴。
お出かけにはとても良い日。
函館は、快晴ではないものの晴れていた。
今日の試合については、2回、


木元が本間の犠打の処理に、一塁へワンバウンド送球。
一塁カバーに入っていた賢介は取るのがやっとで、
ベースから脚が離れてしまい失策がついてしまった。

これで満塁となってしまい、ダルが四球の押し出しとヒットで3点を取られてしまった。


岩本サンも木元のエラーには不機嫌である。
あまり感情的になると安っぽいファンと同じなので、
今回は抑えていたようだが、大事な場面での失策はいけないのは同感。

木元は不必要なワンバウンド送球をしてしまう。
元々セカンドを守っていたせいだろうか、癖が治っていないのか、
もう少し丁寧にとこのブログでも書いていたのだが、
この辺を治さないとまた出番が減ってしまうだろうな。


打撃では、バントは以前より確実に今日はできていたが、
守備でこのように失策をしてしまうと、5回のチャンスは打てなかった。
取り返せなかった分、ベンチでの印象は悪くなる一方。


ダルも、このエラーもあってか、球が高くコントロールが狂った。
球審の判定にも折り合わず降板。

新聞紙上でいうところの月間MVP狙いはお預けになってしまった。


打撃についても、後半後一本足りなかった。
選手は言わなくても分かっているだろう。

それでも今日は、0-3から、賢介の同点のヒットで盛り上がったところは救い。
寺原を3回で下ろしたのは、明るい材料なんで、明日取り返して欲しい。

その他のポイント
10三振・・・
信二のグラブがバットに当たって失策(5回)
ダル以降は、よく抑えた
オリックス 3 - 5 ロッテ
楽 天 5 - 3 西 武 (3.0)


ところで、八木君がCMに登場するらしい。
八木CM初登板 稲葉、金子と北海道米をPR 【写真】←これ
なんとそれも、八木君を先頭に、バックに金子と稲葉が出るのだ。
地元の新聞ではお椀を持ってポーズをしている写真で、なんとも楽しみ。
ただし、道内放送のみ。

函館
1 2 3 4 5 6 7 8 9
ソフトバンク 0 3 0 0 1 0 0 0 0 4 8 0
日本ハム0 0 0 3 0 0 0 0 0 3 13 2
勝利投手 [ ソフトバンク ] 神内(5勝2敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 清水(1勝2敗0S)
セーブ [ ソフトバンク ] 馬原(0勝3敗21S)
バッテリー
[ ソフトバンク ] 寺原、神内、篠原、藤岡、馬原 - 山崎
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、清水、押本、建山、岡島、武田久 - 鶴岡、高橋
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
2年ぶりに試合が行われた函館オーシャンスタジアム。観客は2万人を超え、スタンドはびっしりの満員御礼。緑の天然芝が青々と美しい球場で、心地よさそうなちょっと強めの風が吹いて、晴れ間ものぞき、絶好の観戦日和となるはずで
2006/07/30(日) 00:39:11 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。