北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

8年ぶりの貯金12、首位にゲーム差3.0
暴投でも試合は勝ち 

ファイターズ 2-1 バファローズ

行ってきましたよ。



って球場じゃなくてすいません。 ここはどこ?(道民なら知っているので略)

今日はビアガーデンで午後から飲んだりしたんで、試合の大部分は知りません。
先ほどスポーツニュースで見たところ、フムフム、暴投で9回に逆転し勝ったということですが、
9回は2死満塁まで相手も粘ったらしいですね。

いやはや、アブネー!

マイケル、だんだん横山投手に似てきたってわけじゃない、たまたまですよね?


打線は凡打していたのかというと、そうでもなく9安打。
繋がらなかったってことですか。

森本、ガッツ、セギ、新庄が抑えられちゃったわけね。
しかも、稲田は内野安打で1点、それも走者に当たっての幸運な得点。
9回は、菊地原の暴投でのまたまた幸運な走者生還と、

タイムリーが出なかったけれど、試合には勝った。
むしろ、バファローズのほうが、すっきりしない負け方でしょうね。

今日のヒーローは、勝ちはつかなかったものの、橋本投手。
7回を投げて、1失点。上々ですが、本人はまだ反省点があるとか。
いやいや、本当、日々努力ですね。

近々、ミキティフォークの木下も投げるそうだし、楽しみだね。
ただし相手が西武ということで洗礼を浴びなければいいんだけれど。

その他のポイント
賢介猛打賞(昨日、当たらなかった分、取り返すのはいい)
信二猛打賞(当たってきたね)
坪井粘りの2塁打(来ました、坪井の魅力)
金子、200犠打まで残り16
稲葉以外、主軸が凡打
勝ってもゲーム差縮まらず・・
ソフトバンク 8 - 4 楽 天
ロッテ 1 - 6 西 武 (3.0)


京セラドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2 9 0
オリックス 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 7 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 武田久(5勝2敗3S)
敗戦投手 [ オリックス ] ユウキ(4勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(3勝1敗24S)
バッテリー
[ 日本ハム ] 橋本、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ オリックス ] デイビー、前川、ユウキ、菊地原 - 的山
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日からお得意さまのオリックス3連戦。相性の良さで勝ったような試合でした!?試合経過は 日刊スコア Fs公式先発は、ファイターズは今日登録された橋本投手、オリックスは長身デイビー投手。
2006/08/02(水) 00:32:25 | 今日の新庄くん 
若手の育成には経験を積ませる実戦が一番。低迷するジャイアンツが早くも来シーズンを睨み新戦力の起用を今後積極的に行うようだけど、我がファイターズはチームの調子の良さにメンバーを固めるのではなく、勝ちながらも若
2006/08/02(水) 22:28:31 | プロ野球狂の詩
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

