北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

夏男の粘り勝ち、ゲーム差2.0
MVPの夏男が決勝打 

ファイターズ 6-4 バファローズ

ここ数日、野球も外も暑いですよ。今日もいろいろありましたね。
試合自体はシーソーゲーム。今日もなんとかやってくれるんじゃないかと思っていたので、 意外にハラハラしなかった。

ここ最近のチームの雰囲気がいいからですかね。今までこういう試合だとハラハラしていたのに。
4位とはちょっと差がついてきたし、上位が見えてきたせいかな。
先発の金村投手が持たなかったけれど、

後続の投手が頑張ったおかげで逆転できた。

金村は昨日の情報で、まだあまりよくないと聞いていたので、
勝敗は打線次第かなと思っていました。

打線は、1回に賢介のヒットから、小笠原の2ランホームランで2点先制。

日本ハム小笠原が21号弾放ちキングタイに - 日本ハムニュース : nikkansports.com
さあ、来ました、キングですよ、キング!
どうでもいいけれど、今年は第一打席のHRがやけに多いですね(謎

あまり目立つと後々FAが気になってくるんでガッツは地味でいいんです(汗
稲葉をお立ち台に上がらせておけば良し!?

今日は試合が落ち着いてきた後半、8回に賢介、ガッツのヒットで1,2塁としたところに、幸雄サンが登場。いいところで出したね、と思ったら、「送りバント」かい!・・・。

2000本安打間近の人に、なんだか複雑な心境ですよ。この調子で行くと来年になっちゃいそうでね・・。今年中に大丈夫でしょうか?

続いて稲葉ですよ。これは作戦だったんでしょうかね? あの幸雄サンのバントを無駄にしては大変。その効果があってか、タイムリーで逆転。

なんかうまくいったなあ。これがいわゆるヒルマン采配ですな。すでについていけなくなってますが勝ったので良し?(汗

日本ハム稲葉、MVP賞金を同僚に還元 - 日本ハムニュース : nikkansports.com
夏男の季節です

今日はセギにヒットが出なかったが、今日は主軸が活躍。
ガッツが3打点、ツヨシがタイムリー1打点、夏男が2打点と、全てが主軸の得点。

脇役でも賢介が4打数4安打と、エラーがあっても、ファインプレーとヒットで帳消し。
この男、これからもなにかと目立つ存在になりそう。

投手では、押本が10試合で未だ得点されていない、防御率0.00なんだよね。
なんだか先発でやる姿も見たくなってきた。金村の調子が今ひとつだし・・。

その他のポイント
失策 田中賢(3回)金子(5回)
走塁死 田中賢(3回)
信二、セギは無安打
岡島のフォローに武田久、お疲れ様
ソフトバンク(2.0) 4 - 1 楽 天
ロッテ 3 - 1 西 武 (2.0)

スカイマーク

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 2 0 1 1 0 0 0 2 0 6 12 2
オリックス 1 2 0 0 1 0 0 0 0 4 13 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 建山(3勝2敗0S)
敗戦投手 [ オリックス ] ユウキ(4勝2敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(3勝1敗25S)
本塁打 [ 日本ハム ] 小笠原 21号 1回2ラン
バッテリー
[ 日本ハム ] 金村、押本、建山、岡島、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ オリックス ] 高木、本柳、ユウキ、菊地原、加藤、金子 - 的山、日高
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
平日ナイターとしては観衆24472人と、よく入ったスカイマークスタジアム。試合は序盤から点の取り合い。対オリックス戦13連勝中のすこぶる相性がいいはずの金村投手、ピリッとしません。そろそろ連勝ストップになるかと
2006/08/03(木) 00:19:29 | 今日の新庄くん 
オリックス4-6北海道日本ハム(日本ハム12勝2敗 スカイマーク 18時 24472人) 勝 建山33試合3勝2敗 S マイケル中村43試合3勝1敗25S 敗 菊地原43試合1勝3敗2S HR(公) 小笠原21号2ラン(高木)【道新】オ4-6...
2006/08/04(金) 17:29:50 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

