北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

橋本投手、初完封勝利
若鷹軍団を7-0で破る 

ファイターズ 7-0 ホークス 

やりましたねえ、橋本投手。
なんとなんとホークス打線を零封で投げきりました。

日本ハム橋本が無四球でプロ初完封勝利 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

いつも口を少し開けていることが多い橋本投手。(写真は札幌の橋本

ヒーローインタビューでは「なんとか」を繰り返し、本人も大変だったようだけれど、謙虚かつ誠実そうでいい。

3本の2塁打を打たれても、なんとか無失点に抑えてゲームを作る。なんだかエースのようなすばらしい投球でした。

一方のホークスは、新垣投手を7失点ながらも6回まで投げさせた。ファイターズなら3,4点取られると交代ってことが多いのですが、今日は新垣に賭けていたんでしょうね。一見、今日の試合を捨てたように見えても、投手陣を最小限に使っているので、明日も油断できませんね。

ファイターズは金村がファーム行き、武田勝もまだ戻ってこないし、疲れの見える中継ぎ抑え陣にとって、橋本投手の完投は大きいですね。

できれば明日の八木君も、完投しちゃって(祈)

日本ハム打線が3回に怒とうの5連打! - 日本ハムニュース : nikkansports.com

打線の方は、ちょっと西武戦で落ちかけたように見えたけれど、今日は7得点と新垣を攻略。まさかこんなに取れるとは予想外だったんで、かなり楽観的に試合を見れました。

1回は森本のヒットから、セギがレフトへタイムリーで1点先制。3回には、森本の四球から賢介が3塁打で2-0。そこから、ガッツ、セギ、稲葉の替わりに5番の信二、ツヨシの5連打ヒットで5-0。おまけに、7番スタメンに入った稲田が犠牲フライで6-0で、大きくリード。

4回には、賢介とガッツがヒットで塁に出ると、セギの打席で、新垣が暴投して、賢介がホームイン。7-0で勝負を決めました。


最後の1得点はラッキーだけれど、ホークス相手に連打での得点は、今年は違うなって感じさせるものがあったなぁ。いや、明日が負けたらアレだけれど(笑)


亀田にソックリ 日本ハム - photos.nikkansports.com
亀田に似ているこの写真。でも、あの試合、殆どの人は納得していないのでちょっと逆効果だね・・。でも似ている! 高校の監督から、もうやめてくれと言われてがっかりしているそうだ。


その他のポイント
失策 田中賢(4回) (失点に絡まなくて良かった。しっかり頼むよ)
賢介、ガッツ猛打賞
賢介、サイクルヒットまであと一歩
7回から紺田サン登場
川島君、会長、今日は無安打残念
それにしても、応援団のラッパがイマイチ・・。ガッツの時、お茶ふいちゃうところだった。暑さのせいでしょうか?? 応援団もがんばれ、ウン。
楽 天 2 - 5 ロッテ
オリックス 3 - 4 西 武(4.0) 負けてくれない西武・・

ヤフードーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム1 0 5 1 0 0 0 0 0 7 14 1
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 8 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 橋本(4勝2敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 新垣(9勝2敗0S)
バッテリー
[ 日本ハム ] 橋本 - 高橋
[ ソフトバンク ] 新垣、竹岡、三瀬 - 山崎、的場
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日から福岡ヤフードームで2位のソフトバンクホークスとの3連戦。まずは初戦を7-0と完封。先発の橋本義隆投手が、プロ初完投で初完封と、素晴らしいピッチングでした。4勝目おめでとうございます。試合経過は 日刊ス
2006/08/09(水) 00:22:09 | 今日の新庄くん 
橋本118球鷹狩りプロ初完封!あ:またまたハムにイキのいい若手先発投手がでてきましたよ!八木、ダルに続きソフトバンクキラーとなってプレーオフ2位以上の進出に貢献してくれるでしょう。顔も投球も地味ですが、裏ではキャラの立っている橋本君、プロだったらそ...
2006/08/09(水) 16:00:58 | 虎と公 ~阪神と日本ハム~
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

