北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

WBCに小笠原が選出
今日はこのニュースから行きましょうか。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)というのが来年3月に行われるということで、日本代表の選手が発表されましたね。
WBC日本代表にイチロー、井口ら29人

この記事によると、
【投手】
清水直行、渡辺俊介、小林宏之、藤田宗一、薮田安彦(以上ロッテ)
和田毅、杉内俊哉(以上ソフトバンク)
松坂大輔(西武)
上原浩治(巨人)
黒田博樹(広島)
藤川球児(阪神)
石井弘寿(ヤクルト)
大塚晶則(パドレス)

【捕手】
里崎智也(ロッテ)
谷繁元信(中日)
阿部慎之助(巨人)

【内野手】
西岡剛、今江敏晃(以上ロッテ)
松中信彦、川崎宗則(以上ソフトバンク)
小笠原道大(日本ハム)
岩村明憲(ヤクルト)
新井貴浩(広島)
井口資仁(ホワイトソックス)

【外野手】
和田一浩(西武)
金城龍彦、多村仁(以上横浜)
青木宣親(ヤクルト)
イチロー(マリナーズ)


というメンバーなのですが、ファイターズからは・・・!!

小笠原日本ハムから1人WBC代表です。

まぁ、今年の成績からするとファイターズの選手が少ないのはしょうがないかな(寂)
でも、スタメンには絶対に選ばれるでしょう。
たった一人のファイターズ戦士が目立った活躍をしてくれることを期待します。

しかし、今日の時点でヤンキースの松井がまだ未定とのこと。
イチローも出るんだし、非常にメンツ的には面白いなと思うんですが、
松井さん、なんとかヤンキースを口説いて出場してね。

それにしても、オリックスと楽天の選手が1人も選ばれませんでしたね・・。
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

