北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

ダルビッシュ8勝目
今日のヒーローはダル賢介 

ファイターズ 5-1 マリーンズ

お盆ということで、何かと忙しい。
今日は最初はラジオで、1-1から中継を見た。

まずは嫌な連敗を阻止できたのでホッとしたところだね。
今日の試合は、


ロッテに犠飛で1点先制された3回の裏、信二、森本がヒットで出塁すると、賢介がバットを折りながらもタイムリーヒットで同点に。

さらに5回には会長の2塁打(もう少しでHRという当たり)で出塁後、森本が送りバントで1死3塁。ここで、再び賢介が2塁打で2-1の逆転。さらにセギのタイムリーで3-1にした。

6回は森本、7回は新庄のタイムリーが出て追いつかれることなくロッテに勝利。お立ち台には賢介ダル。プレーオフ圏内にいて、優勝という言葉が出てくると本当に頼もしい。昨年の時とは言葉の重みが違う!

先発のダルは、制球に苦しんだとはいえ、7回を被安打2、7奪三振、与四死球4で失点は1に抑えた。4点差のリードもあってマイケルも無難に締めて終了。

日本ハム・ダルビッシュが8勝目マーク - 日本ハムニュース : nikkansports.com
日本ハム・ダルビッシュが写真集モデルに - 日本ハムニュース : nikkansports.com

モデルやらCMなどの野球以外の仕事もあるが、ダルの場合は野球に専念させたほうがいいと思うんだよね。上昇志向やプライドが高いんで、それを利用してどんどん野球に専念させる環境を作ったほうがいい感じがする。

ここぞという時は能力を発揮してくれるんで、メジャーへ行きたいなんていうくらいに育って欲しい投手。ただ、肩の不安とプロ野球選手にしては華奢な体格がいつも気になるけれど。

日本ハム田中賢が同点&勝ち越し打 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

打者では賢介の決勝打。ラジオでは、規定打席のことをめちゃくちゃ意識しているとのこと。規定打席に到達することが、レギュラーとして認められるからである。打率が.306とガッツ、稲葉に続いての高打率をマーク。外されることはないだろうから、「怪我」、これだけに注意すれば楽勝かと。

愛称では若旦那とういよりも、若大将という言葉の方が似合う。独身なので、旦那はちょっと。
(写真は7/26、ブレたけれど賢介


明日は満員イベントの日。イベントの日は負けられない。というか逆に強いファイターズ。パフォーマンスはヒゲを生やした選手にヒントがありそうだが、推測せずに楽しみにしたほうがいいかも。

今日のロッテ打線を見る限り、連勝もいけそうだが、明日の投手は渡辺俊介。こちらは木下と経験の差がありすぎ・・。しかし、木下もこの大舞台に緊張することなく投げきれば大きな自信になるはず。さぁ、ミキティフォークを決めてくれ!

その他のポイント
稲葉がスタメン復帰
犠打を絡めて苦手な小野を攻略
1点ずつ駄目押しできたところが良し
盗塁 森本(6回) 9回目
西武 (4.5) 8 - 7 楽天
ソフトバンク 5 - 2 オリックス

8月15日小笠原選手の出版本発売のお知らせ
神の本が発売ですか。これは買わないと!

札幌ドーム
1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 4 1
日本ハム 0 0 1 0 2 1 1 0 X 5 10 0
勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(8勝5敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 小野(6勝7敗0S)
バッテリー
[ ロッテ ] 小野、高木、バーン - 里崎
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、武田、MICHEAL - 高橋、中嶋
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
久しぶりに帰ってきた札幌ドームで、今日から追ってくる千葉ロッテマリーンズとの2連戦。スタンドは31,698人のお客さんの熱気で埋まっていました。先制されたものの、すぐ追いつき、着実に追加点を重ね、5-1とロッテに快
2006/08/12(土) 23:21:38 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

