北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
鮮やかな逆転勝利
GUTS DAY 

ファイターズ 5-3 ライオンズ 

今日は大事な試合が二つあってねえ、どちらも勝って良かった。
一つは駒大苫小牧高校。もう今日は7-1と最大の点差が開いたとき、こりゃもうだめか?
さすがに駒苫でも・・と、一時は敗戦ムードだったんだけれど、凄いな彼らは。ひっくり返したよ。

特に9回、そうは簡単に打てない最終回に同点HR。そして勝ち越しタイムリーヒットでサヨナラ勝ち。一日これで話題もちきり。彼らの諦めない気持ちは凄いね。脱帽ですよ。

駒苫、大逆転で8強 青森山田に10-9 【写真】

そうなると、急遽ファイターズ戦にも行っちゃいました。
駒苫が勝ったら観に行くという約束だったので。しかも、ガッツデーだったし。

ご存知のように試合は2点ビハインドで、7回に5得点でこちらも大逆転勝利。

(かなり眠いので内容は省略)

お立ち台で森本が、「もう、かぶり物とか乗り物とか、やっている場合じゃない」と発言。いいね、本気になってきたね。もう1試合ずつ重みが増す時期だからね。頑張れ、頑張れ。

今日はビール半額でうちらの周りも酔っ払いだらけ(笑)
というか勝ち試合のビールがうまかったよー!
というか飲みすぎたよ・・。おかげで、今日は作業がはかどらない(苦笑)

試合前の稲葉の表彰。約20名くらいから表彰されたので長かったな。こんなに貰うのかい!

30万円は選手と山分けらしい。

代走で久しぶりに見た川島君。他の写真は明日以降、眠い。

ガッツの本がドーム内で発売されたので買って来た。
一日あれば読破できると思うが今は眠い。

ちらりと気になるところを読んだが・・、移籍についてはやっぱりつかめない。
(本音を書くわけがないが、その伏せんすらない)

そうか、ガッツさん。
こちらも悪いことは考えないでおくよ。

その他のポイント
橋本投手、リーファーに初球連続HR・・(よほど相性が良かったのか?)
その分、バックがよく守った。

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 1 0 1 0 0 0 0 1 3 10 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 5 0 X 5 8 0
勝利投手 [ 日本ハム ] トーマス(1勝1敗1S)
敗戦投手 [ 西武 ] ギッセル(5勝2敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] 岡島(2勝2敗4S)
本塁打
[ 西武 ] リーファー 6号 2回ソロ、リーファー 7号 4回ソロ、和田 14号 9回ソロ
[ 日本ハム ] 森本 9号 7回3ラン
バッテリー
[ 西武 ] ギッセル、星野 - 細川
[ 日本ハム ] 橋本、トーマス、岡島 - 高橋、中嶋
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

