北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

横綱には勝てないか・・
セギのソロHRのみ

ファイターズ 1 - 2 ライオンズ 

昨日は鮮やかな逆転勝利だったけれど、投手が松坂になるとこんなに点が入らなくなってしまう。というか松坂苦手だなというのがはっきり・・・。


ヒットは7本と五分五分だったんだけれどね・・。
当たらなかった人を除いて決して打てないわけじゃないんだけれどねえ・・。


しかし、松坂は余裕があるというか、堂々としているな。今は横綱って感じに見えるんだよねえ・・。9回は打たれてマジな顔になっていたけれど。151kmとかの速球や高速変化球。タイミングずらされたり、空振り取られたりで要所を抑えられちゃったな。参った・・。あぁ、こんな投手が欲しい・・。

そんな中、9回のセギの1発。HRは久しぶりだが、これで1点返した。このところあたりが戻ってきたか。そして稲葉がヒットを打ち、送って2塁。一打同点だったが、信二ショートゴロ、代打小田君はセカンドゴロで終了・・。

ガッツと松坂対決も面白かったが今日は完敗。
昨日のヒーロー、森本も完敗。

頭を抱えていたのが印象に残った。


松坂にいつまでも勝てないというのは問題だけれど、あの人は化け物だからね。切りかえてロッテに連勝というのを目指すしかないでしょ。というかそれしか言いようが無いんだよなあ・・。見ている側としては。


そういえば、ヒゲ、今日も伸ばしていたね。
イベントには無関係かな。

3人の外野陣、グラブを頭に載せて談笑しているのは異様だったゾ(笑)

ロッテ戦、先発は立石、ダル、金村になるのかな。

その他のポイント
八木君、がんばってくれたけれど球数が増えちゃったな
失策 稲田(5回)←これはイレギュラーだな
失策 新庄(5回)ファンブルしなかったらどうなったかな・・
暴投 八木(3回)
押本、清水、建山、お疲れ様。

札幌ドーム

1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2 8 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 7 2
勝利投手 [ 西武 ] 松坂大(12勝4敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 八木(9勝7敗0S)
本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 15号 9回ソロ
バッテリー
[ 西武 ] 松坂大 - 細川
[ 日本ハム ] 八木、押本、清水、建山 - 高橋
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
北海道日本ハム1-2西武(日本ハム5勝11敗 札幌ドーム 18時1分 30343人) 勝 松坂19試合12勝4敗 敗 八木20試合9勝7敗 HR(公) セギノール15号ソロ(松坂)【道新】日1-2西(16日) 連勝は3で止まる【日刊】日本ハム...
2006/08/17(木) 03:49:13 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
今日は書くことがあまり見つかりません。松坂投手の前に打線が沈黙。9回表、セギノール選手が15号ソロホームランを打ち1点とるのがやっと。期待した連日の逆転劇は見られませんでした。試合経過は 日刊スコア Fs公式
2006/08/17(木) 10:59:35 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

