北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

3日間で12万人の集客プロジェクト
追われる立場の焦りか・・

ファイターズ  1-4  マリーンズ 

参ったなあ。カード初戦を落としてしまった。


立石投手、爪とかマメとかで中継ぎや抑えも重要になるのだが、2点はしょうがないかな・・。
建山投手は、トーマスが作った満塁のピンチを抑えるも、8回の先頭打者里崎に1発を浴びてしまい、これまでなかなかいい働きをしてきた清水投手を8回に出したものの、連続死球で1点献上。自滅してしまった。

打線の方は、ガッツが先制26号の先制弾による1点のみで0が並んでしまっては勝てない。小林宏之が好投したとはいえ、チャンスは4回ほどあったけれど、打線が繋がらなかったな。


しかも、最後は小林雅の200Sを献上・・。

明日の先発はダル。大崩れしなければ、野手の人たちが打って頑張らないといけないね。

日本ハムが3日で12万人集客プロジェクト - 日本ハムニュース : nikkansports.com

タイトル、12万人集客プロジェクトが計画中らしい。
9月15日からのロッテ3連戦に予定されているとか。

その日が来るときは必ずPO圏内にいなければならないな。


そういえば、武田勝投手が1軍復帰。これからローテに入れば心強い。


ガッツさんの本、3分の2くらいまで読んだが、今日は負けたので感想は勝った日にしよう。
負けた日は皆さん気分悪いでしょうから。

その他のポイント
金子会長、ファインプレー(3回)
幸雄サン、内野安打で2000本まであと20本
盗塁 稲葉(4回)
失策 稲田(5回) 点に絡まなくて良かったよ
盗塁死 森本(5回)最近成功率高くないな
西武(4.5) 5 - 10 ソフトバンク(4.5)
オリックス 2 - 4 楽天

千葉マリン

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 1
ロッテ 0 1 0 0 1 0 0 2 X 4 9 0
勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(9勝4敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 立石(2勝2敗0S)
セーブ [ ロッテ ] 小林雅(4勝1敗34S)
本塁打
[ 日本ハム ] 小笠原 26号 1回ソロ
[ ロッテ ] 青野 4号 5回ソロ、里崎 15号 8回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 立石、押本、トーマス建山清水 - 高橋
[ ロッテ ] 小林宏、藤田、小林雅 - 里崎
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日から千葉マリンで4位千葉ロッテマリーンズとの大事な3連戦。昼間は暑かったものの、日が暮れるにつれスタンドは気持ちいい風が吹いて、それほど暑さは気にならないナイターゲームとなりました。試合経過は 日刊スコ
2006/08/19(土) 03:06:34 | 今日の新庄くん 
今日はこの試合以外にもカチンと来る試合があり、ブログ自体書くことを放棄しようかと思いましたが此処で放棄してはイカンと我に返り書くことに。ああ、何で西武もハムも負けるのさ_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
2006/08/19(土) 13:48:54 | ふーにっき
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

