北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

逆転のファイターズ
1日に二度嬉しい日

ファイターズ  6-5  マリーンズ 

今日は逆転の駒苫を見たような、見事な逆転勝ち。
試合は、

4回まで毎回得点され、3回に会長のソロHRの1点だけの展開で観戦していた人のほとんどは、今日はまずいのではないかと思ったはず。(ホント、今日はマリーンズペースだった)

自分も昨日の打線のつながりの悪さから、前半からポジティブに観戦できず敗戦ムード。しかし、なんということか、わずか1安打しか打てなかった小野投手を7回から交代してくれたとたんに打線が繋がった。


7回2死ながら、稲葉サンがライトへソロHRで5-2。新庄が四球のあと、代打小田君が2塁打のタイムリーで5-3。続く飯山が四球で、またまた金子選手会長が3塁打のタイムリーで5-5の同点。

1番に戻った森本がおいしいおいしい逆転のタイムリーで6-5と逆転に成功。勝利をモノにしました。


今日の逆転は稲葉サンの意地の一振りから始まった。そして、やっぱり小田君だよね。本当はもっともっと使えばいい仕事すると思うんだけれど、今年は守備の関係上なかなか出してもらえていないが、たまにしか出られないので褒めてやって欲しい。

そして、最近、なんか元気がないように感じる会長。がんばっているじゃないですか。クリーンアップ並みの活躍にはびっくり。

新庄はなんらかの理由でヒゲ伸ばしているけれど、会長には禁酒がいいかと。優勝してからたっぷり飲む、我慢した後の酒は美味しいゾ、と会長には提案しておきます!

日本ハムが一丸の集中打で逆転勝利だ! - 日本ハムニュース : nikkansports.com
↑実際は一丸とは言えない・・。
今日は四球を絡めて7回にうまく逆転できたけれど、賢介、ガッツ、セギ、新庄、飯山と四球以外は4打席ノーヒットが気になるね。明日はこれじゃダメだゾ!

それと鶴ちゃん、久々に出たけれど最近は打席が寂しすぎ・・。


投手の方は、先発ダルダルーい内容。大事な時に褒めるところが無い・・。
武田コンビとマイケルの継投、ホント、お疲れ様。
というか、早くも武田勝サンに勝星もついて良かった。

明日は金村 対 俊介
もう俊介は苦手じゃないと思うが、金村がどこまで投げられるか、それ次第ですね。


ガッツさんの本を読破。

本の中身もやっぱり飾らない控えめな人。加えて真面目でひたむきな努力家ですねえ。

決して大柄な選手ではないし、甲子園に出場した経験もない。ドラフトも3位だ。(3位でも凄いことだが、1位の選手が活躍しているのは逆に少ない。イチローも1位ではなかった)

それなのに、こうしてプロ野球選手になっているのは、かなりの努力があったようだ。

勿論、イチローにしろ、松井にしろ、その他、大記録を作ったプロ野球選手はたくさんいるけれど、誰もがかなりの努力をしている。その経過を読むのは順調にプロ野球選手になった人より波乱万丈があって面白いですよ。

特に、この本はプロを目指している野球少年が読むと励みになるんじゃないかな。

著作権上、あまりバラせないので詳しくは読んでみて。

その他のポイント
ロッテの小野投手攻略には課題が・・
盗塁 田中賢(1回)17個目
けん制死 森本(7回)
西武(4.5) 8 - 1 ソフトバンク(3.5)
オリックス 3 - 5 楽天

千葉マリン
1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 1 0 0 0 5 0 0 6 5 0
ロッテ 1 1 2 1 0 0 0 0 0 5 6 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(3勝1敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] バーン(3勝4敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(3勝1敗27S)
本塁打
[ 日本ハム ] 金子 6号 3回ソロ、稲葉 16号 7回ソロ
[ ロッテ ] ワトソン 4号 2回ソロ、パスクチ 10号 3回2ラン、青野 5号 4回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] ダルビッシュ、武田勝、武田久、MICHEAL - 鶴岡、中嶋
[ ロッテ ] 小野、藤田、神田、バーン - 里崎

今日は駒苫も勝ったし、ファイターズも勝った。駒苫は優勝に王手だ。ファイターズも頑張れ!
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
今日の千葉マリンは、3時過ぎから激しい雷雨にみまわれ、試合開催が危ぶまれましたが、開始時間にぴったり合わせたように雨はやみ、グランドは覆われていた雨よけのシートが外され、予定通りプレーボール!私はちょう
2006/08/20(日) 02:44:17 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

