北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
完封勝利のファイターズ
隊長、サブマリンを撃沈しました!

ファイターズ 3-0 マリーンズ 

よっしゃー! 初戦を落としたけれど、連勝で勝ち越し。
もうサブマリン俊介は恐くないゾ!


そんなわけで、今日は駒大苫小牧の試合も見て、ファイターズの試合も見て、ちょっと疲れました(苦笑)  いや、あまりの白熱した息詰まる駒大苫小牧の方に疲れちゃったんだけれどね。凄い試合だったからねぇ。

でもファイターズの方は先発金村が好投。こっちの試合は安心して見られたので良かった。金村はやっぱり2軍調整した甲斐があったね。ちょっと遅かったけれど、ローテに入る以上は頼みますよ。

試合は、1回に森本のヒットを生かし、賢介が犠打で送り、ガッツがタイムリー2塁打で先制! 今日のガッツの得点は無駄にしなかった。ヨシヨシ。

日本ハム小笠原が左翼越えの先制二塁打 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

続いて3回、賢介ガッツの連続安打の後、稲葉がセンターへタイムリー。これが効いたね。俊介をノックアウト。早めに下ろしてしまえば、こっちのものと思ったら、8回の飯山のテキサスヒットで3点止まりだった。でも、、中継ぎの久と締めのマイケルがきっちり抑えてくれて完封勝利。

日本ハム稲葉の中前打で貴重な追加点 - 日本ハムニュース : nikkansports.com


今日は昨日のHRに、タイムリーと稲葉サン。昨日、指摘した打てなかった人たちが打ってくれて良かった。
スタメンに紺田サンが出ていて、ヒットに盗塁、けん制死とめちゃめちゃ目だってましたね(笑) ヒゲがないと随分若く見えるなあ。

そうそう、6回にはバスクチのセンターへの当たり。これがフェンスの下部にずっぽりはまって、驚いたな(笑) あんな部分にはまっちゃうことあるんだね。

というか今日は甲子園の影響があってか、里崎がヘッドスライディングを見せるなど、並々ならぬ闘志が見えていたのでちょっと不気味だなと思っていたんですよ。でもなんと零封じ、流れを持っていかなかったのが良かった。

2位が近づいた。さあ、次の使命は楽天に3連勝デスヨ!

その他のポイント
盗塁 紺田(4回)
けん制死 紺田(2回)
西武(4.5) 3 - 2 ソフトバンク(2.5)
オリックス 3 - 4 楽天

千葉マリン

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 1 0 1 0 0 0 0 1 0 3 11 0
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 1
勝利投手 [ 日本ハム ] 金村(7勝5敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(4勝9敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(3勝1敗28S)
バッテリー
[ 日本ハム ] 金村、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ ロッテ ] 渡辺俊、高木、藤田、薮田 - 里崎
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
まさかここで勝ち越すとは思っていませんでしたヾ(・w・)ノ
2006/08/20(日) 22:56:11 | ふーにっき
千葉ロッテマリーンズとの敵地での3戦目、先発はファイターズはファーム調整から久々の一軍登板金村投手、ロッテマリーンズは不振が続く渡辺俊介投手。昨日よりはいくぶん減ったものの、今日も多くの観客で千葉マリンスタ
2006/08/21(月) 03:42:42 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

