北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

楽天に勝利、POマジック「21」点灯
ホームラン4本、15安打

ファイターズ 10-3 イーグルス 

今日の試合は上出来。そしてようやくPOマジックが点灯。

ここ最近、甲子園を熱く応援していたので、下手するとファイターズの試合は冷めるかもしれないなぁ、 と思っていたら、ファイターズの方も10得点の破壊力で楽天を圧勝。駒大苫小牧の影響か、やっぱりこちらも負けられない!

今日はラジオ観戦だったのだが、久々にFの炎などの録画があったので、あまり集中して聞いていない(スマン) 5点差以上リードしていたし、試合は雨で中断するわで、たぶん勝つだろうと気楽にしてしまった。

結果は15安打に4HR、10得点と打撃は申し分なしだが、先発の橋本が被安打8と4回途中でノックアウト。打線が打てたから良かったものの、ちょっと間違えば危ないところだったな。

ガッツの27号先制2ラン。打点とHRで2冠はいけそうな調子でぐいぐい引っ張ってくださいです。

そしてセギ信二の久しぶりの一発も出たので明日も楽しみになったなぁ。

日本ハムが1発攻勢で楽天の出はなくじく - 日本ハムニュース : nikkansports.com

鶴ちゃんもヒット打ったゾ!

先日、連続死球でイメージダウンした清水はあっというまに2軍落ち。あのシーンは、よほどベンチに堪えたんだろう。言い方悪いがこれまで良くも悪くもなく投げていた清水には少し気の毒。プロは厳しいな。

今日は押本がヒーローインタビュー。清水もインタビューやお立ち台に上がらないとやっぱりイメージが薄いんだよな。どんどん出ないと! 中継ぎというのは地味なものだ。声をかければ手を振ってくれる投手なんですけれどね。

マシーが1軍復帰。開幕直後は良かったものの、最近は上がってもパッとしない。マシーとセギは仲が良さそうなので、頑張ってもらいたいね。他に川島君が登録抹消。ウーン、センスはあると思うんで、またのチャンスに打ってアピールして欲しいけれど。

その他のポイント
盗塁死 森本(4回)
走塁死 稲田(4回)
暴投 建山(7回)
オリックス 0 - 1 ソフトバンク(2.0)
西 武(4.5) 10 - 2 ロッテ

盛岡

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 2 1 1 2 0 0 2 0 2 10 15 0
楽天 0 1 0 1 0 0 0 1 0 3 10 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 押本(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 一場(6勝11敗0S)
本塁打
[ 日本ハム ] 小笠原 27号 1回2ラン、高橋 5号 2回ソロ、セギノール 16号 3回ソロ、SHINJO 14号 7回2ラン
[ 楽天 ] 山崎武 16号 8回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 橋本押本、武田勝、建山、岡島 - 高橋、鶴岡
[ 楽天 ] 一場、渡辺、小山 - 藤井
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
やっと出ました~!! 4試合ヒットがなく、あと2本で足踏み状態だった新庄選手。今日盛岡での楽天戦で、2打席目の4回、一場投手からセンター前にヒットを打ち、1500本に王手。そして5回表、2番手渡辺投手から三遊間へのボテ
2006/08/23(水) 01:27:51 | 今日の新庄くん 
日ハム対楽天。in盛岡
日ごろの行いがいいのか、(そんなはずはないんだけど・・・笑)この試合のチケットをもらいました!!この日の先発は日ハム橋本、楽天一場。↑本日先発、楽天一場選手。ボこられたけど・・・。内野指定席、(買うと4500円!貧乏大学生にはたまりません・・・。)それも楽天
2006/08/23(水) 16:09:31 | だらだら野球観戦日記
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

