北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

スポンサーサイト
全員安打で楽天に逆転勝利
でも、八木君の10勝目はお預け・・

ファイターズ 9-6 イーグルス 

やっぱりね、高校野球を見て原点に回帰しましたよ。野球はチームワーク。今日は全員安打。これはね、嬉しい日ですよ。チームの皆が打って守って勝つ、ヒットが出れば皆笑顔。ファンも嬉しいもんです。

今日の試合は、長い時間かかったな。あるポイントで長くなっちゃたんですけれど、よく逆転して勝ったのでホッとしましたね。おかげで長文になってスイマセン。

試合は、


1回、森本がヒットで出塁。盗塁をしたがアウトになった。映像で見たらセーフなんだけれど、審判の死角になったか、土が被って分かりにくかったのか、ベースに達していないと判断されてしまった。ヒルマン監督、森本も猛抗議。

判定は難しいとはいえ、映像があるんだから、ビデオ判定して欲しいもんだな、ホントに・・。

1回裏、フェルナンデスのレフトへのフライで、森本がフェンスに激突!! 口の中を切ったようだ。歯の一部が欠けたとの情報も。あー、森本まで大丈夫か・・。大怪我だけはしないでくれよ。森本は途中でマシーに交代に。

2回裏、リックに先制のソロHRを浴びてしまった。八木君、今日は球が高い・・。

3回、賢介を二塁に置いて、セギが逆転の2ランHRで2-1。文句なしの当たりでしたね。やっぱり当たるとデカイよね、セギは。

5回裏は、フェルナンデスのタイムリーで2-2の同点に。彼には気をつけないとね・・。

6回、稲葉新庄がミットを弾く痛烈なヒット。無死1,3塁で信二。三遊間を破って3-2。イイゾ、信二! 1,2塁で稲田が3塁線へ送りバント。バントは上手いですね、稲田サン。

そして、会長が左中間へ抜けるタイムリー3塁打。凄いぞ会長。このところ、疲れが見えるんだけれどホント頑張っている。これで5-2、余裕が出たなと思ったら、

6回、賢介の悪送球から始まって、無死満塁の大ピンチ。押本がこらえ切れず、憲史に走者一掃の2ベースを打たれて5-5の同点にされてしまった。ここでトーマスに交代したが、さらに草野の送りバントが内野安打になり1,3塁と状況が悪化。続くフェルナンデスの併殺打の間に逆転を許してしまって5-6に・・。

ここだよね、今日の反省点は・・。これがなかったらもっと楽に勝てたのであろう今日の試合。全く嫌味のない好青年の賢介なんだけれど、今日は喝だよね・・。若さゆえの油断かなって・・。

7回、ここで先頭のガッツがセンター前へ打って先発全員安打。続いてセギも三遊間を抜けてヒットの連打。ここでベンチは稲葉をバントという作戦に。セギの脚を考えてかな・・。難しいところですね。稲葉は長打あるからね。

その稲葉がバッチリ送って2,3塁。というかフェルナンデスがダッシュしてくれたので、3塁に投げられなくてラッキーだったかな。普通なら3塁アウトだろうね。ここらへんでバントをさせるというのが今年のヒルマン監督の手堅い作戦をするようになって昨年と変わった点だね。

続いて楽天は福盛を投入してバッターは新庄。ここで新庄が逆転の3ランHR。フォークボールを意識しながらよく打ったね。しかもポール際ギリギリ! バッターの勝利だね。

こうなりゃ守りきって逃げるのみ。
7回裏には武田久。点を取った後は取られない力投で0点に抑えた。

8回、森本を替えてマシーが左中間に2塁打。ガッツが四球で1,2塁。
セギがファーストゴロ。ところがタッチプレーの間にマシーがホームにかえって1点追加の9-6に。併殺だったが、得点が先に認められて駄目押し。楽天は痛い守備ミスをしてしまったようだ。

9回裏、山崎の当たりを飯山が悪送球。ガッツと山崎がぶつかり倒れたよう・・。ウーン、ガッツは大丈夫だったようだが飯山君、送球は丁寧に頼むよ・・。

今日のヒーローインタビューは9回の抑えのマイケル。ランナーを1,2塁と溜めながらも0点に抑えて29セーブ目です。おめでとう!

日本ハム新庄が値千金の逆転15号3ラン - 日本ハムニュース : nikkansports.com



新庄がヒゲ剃ったね。結局、1500本ヒットまでの限定だったようだ。すると稲葉のヒゲは単なる真似だったのか?(謎)
今日の影のヒーローは新庄だね。(写真は札幌のヒゲのあるときの新庄)

その他のポイント
盗塁 田中賢(3回)
失策 田中賢(6回) 飯山(9回)
盗塁死 森本(1回)
暴投 八木(3回)
オリックス 2 - 6 ソフトバンク(2.0)
西 武(4.5) 7 - 3 ロッテ
苦労したわりに西武やソフトバンクが勝つとは・・

フルキャスト

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 0 2 0 0 3 3 1 0 9 14 2
楽天 0 1 0 0 1 4 0 0 0 6 13 0
勝利投手 [ 日本ハム ] トーマス(2勝1敗1S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 河本(2勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(3勝1敗29S)
本塁打
[ 日本ハム ] セギノール 17号 3回2ラン、SHINJO 15号 7回3ラン
[ 楽天 ] リック 3号 2回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 八木、押本、トーマス、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋
[ 楽天 ] 牧野、徳元、渡辺、小山、河本、福盛、吉田 - カツノリ、藤井
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
昨日は盛岡、今日は仙台で新庄くんが連夜の大暴れ!昨日に続き今日も3安打猛打賞。7回には、福盛投手から価千金逆転の15号3ランホームランをレフトスタンドに放り込みました。試合経過は 日刊スコア Fs公式 今日の新庄くん、
2006/08/24(木) 00:24:04 | 今日の新庄くん 
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

