北海道日本ハムファイターズを追いかけるブログ

ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援

打線爆発で楽天に勝利
稲葉がさわやかにランニングHR


ファイターズ 13-1 イーグルス 

上出来、上出来、というかちょっとやりすぎたな。楽天サンごめんよ。さて試合は、

1回裏に、立石投手、立ち上がり四球を絡めて山崎にタイムリーと今日は1点先制されるが、2回はちゃんのタイムリーで逆転し、2死1,2塁から森本が三塁打で4-1

3回は、満塁でマシーがファーストの頭上を超える走者一掃の3塁打で7-1

4回は2死1,2塁から稲葉の3ランで10-1。 ってこれランニングHRという事実。全力でホームに着いて流石にぐったりだったけど、よく走ったね。ヒーローインタビュー、今日は稲葉



6回に幸雄サンがセンター前へゴロ。これがタイムリーヒットで1点追加の11-1。記録の2000本まであと19本に。8回も無死満塁で幸雄サン。併殺に倒れたがその間に1点追加12-1

9回にはマシーのソロHRが飛び出し13-1

とまぁ、試合は圧勝。
日本ハム立石が6回4安打1失点で3勝目 - 日本ハムニュース : nikkansports.com
日本ハム・マーシアスが猛アピール三塁打 - 日本ハムニュース : nikkansports.com

ちょっとやりすぎかというくらいな打撃内容。これでも長くなるのでかなり省略した。
打線が繋がるのは良いことで満足なんだけれど。西武かソフトバンク相手にこういう試合ができたらいいんだけれどねえ。

そして負けられないのは一緒なのだが、ちょっとかわいそうに見える楽天。
がんばれ楽天! 負けるな!

って、ここはファイターズの応援ブログだったなあ・・・。


というか今日のファイターズは特に応援することなく終わっちゃったし。やばいね、まさか来年は楽天を応援しちゃったりしてね。

しかし、楽天のお客さんは結構入っていたし熱心に応援しているよなぁと感心してしまう。ファイターズのファンなら短気だから4回10点で帰っちゃうんじゃないのか?

よくブログで激怒しちゃう人を見かけるけれどさ(笑)


さて、連戦前に願っていた3連勝がホントの現実に。
特に打線がカバーした3連戦。次はホームでオリックス。
次の指令も2連勝だから、頼むよ。

その他のポイント
マシーちゃんが久々に活躍
ガッツ会長、打撃は揃ってお休み
武田勝サン初セーブ
盗塁 田中賢(4回)19個目
失策 稲葉(1回)
オリックス 3 - 2 ソフトバンク(1.5)
ロッテ 9 - 5 西武(3.5)

フルキャスト

1 2 3 4 5 6 7 8 9
日本ハム 0 4 3 3 0 1 0 1 1 13 15 1
楽天 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 0
勝利投手 [ 日本ハム ] 立石(3勝2敗0S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 山村(6勝9敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] 武田勝(3勝1敗1S)
本塁打
[ 日本ハム ] 稲葉 17号 4回3ラン、マシーアス 3号 9回ソロ
バッテリー
[ 日本ハム ] 立石武田勝
[ 楽天 ] 山村、徳元、牧野、河本 - 藤井、中谷
この記事に対するコメント
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL
Powered By FC2ブログ. Copyright ©ROAD TO THE DOME : ファイターズ応援 All Rights Reserved.

Template Design By gotodome 2005-12-4

